ここから本文です

アコースティックギターを始めようと思っている女子です!

アバター

ID非公開さん

2017/6/422:03:45

アコースティックギターを始めようと思っている女子です!

島村楽器のオンラインストアーの初心者セットを買おうと思っているのですが、スタンダードサイズとスモールサイズの二種類があります。

どちらが良いのでしょうか?

補足ちなみに種類はVanguardです。

閲覧数:
264
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2017/6/422:24:58

自分が本当に欲しいと思った方をどうぞ。
サイズがどうのとかそんなには関係ありません。
自分で選んだとゆうことが大事です。

実物を診て触って選んでください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2017/6/506:40:44

弾き語りするなら、ボディは大きい方が良いよ。

シンガーソングライターのmiwaちゃんも、体は小さいのに、大きいの使ってるでしょう?


女子はギター弾く力が弱いから、優しく弾いても大きな音が出た方が歌いやすい。

ixe********さん

2017/6/504:36:05

スタンダードは、男でもデカい・邪魔なので、スモールでもええのかも?、、おいら持ってるのはスモールではなく、ミニだけど音悪かったのに、エレキのエクストラ・ライト・ゲージ張ったら音よくなってびっくり、、分からんもんだね?、、としみじみ蜆ぃー

そいえば?、アルフィの坂崎さんが、今は作りがよくなってるからスタンダードサイズでなくともいい、てな事というてたね昔、、でも鳴らんのはならんしね、出来れば鳴り試奏してみたほがえんだろけど?

kir********さん

2017/6/501:39:37

自分で触って良いと思うサイズが良いと思います。

実際に使って見ないと解らないあれと同じです。

最初は小さめ、後から大きのも使えるようになります。
あれと同じです。

fly********さん

2017/6/422:27:05

相手からの見た目で、スモールを持てば自分がデカく見えるし、大きいギターを持てば体が小さく見えますよ。 どう見られたいか、見せたいか、最初はそれで選んでもいいんじゃないでしょうか。