ここから本文です

ケロイド状のニキビ跡について。

ringoringo_poisonさん

2017/6/502:08:33

ケロイド状のニキビ跡について。

肩に、ケロイド状になったニキビ跡があります。
皮膚科でステロイド系の薬も出してもらい、ホルモン注射もしてもらったのですが一向になおりません。

皮膚科では繰り返し薬が出されるだけで、特にこれ以上の治療はしてくれません。

流行りのオープンショルダーやオフショルダーの服を着たいし、水着で遊びに行ったりもしたいのですが、ケロイドが気になってできません。

何科の病院でどんな治療してもらったら早急に治りますか?また、その場合治療費は高くつきますか?

閲覧数:
344
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/608:28:43

ケロイドは治りません。
多少目立たなくなることはあります。
治療と加齢によってです。
難治性疾患ですので、形成外科を受診してください。
薬局で相談しても、アットノンをすすめられるくらいです。
下手にいじるとその刺激で大きくなるので、形成外科にいきましょう。
早急に治すことは不可能です。
ケロイド治療は時間とお金がかかり、かつ、元の正常な皮膚には戻りません。
私は経験者です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/502:46:42

皮膚科ではなくて、形成外科の方が専門ですので、行って診てもらって下さい。
もしくは、薬局に行って相談した方が、費用は安くで来ます。
相談は無料ですが、薬の費用がかかりますけど…