ここから本文です

電車で定期区間内から定期区間外へ行く際、定期券で区間内の改札を通り下車駅で改...

ais********さん

2017/6/502:47:01

電車で定期区間内から定期区間外へ行く際、定期券で区間内の改札を通り下車駅で改札横の駅係員のいる窓口で定期区間外のみの運賃を払うという形でいいのでしょうか?

また定期区間外から定期

区間内へ行く際も切符を買って区間外の改札を通り下車駅で定期券を改札機に通せばいいのでしょうか?

まぎらわしい質問でごめんなさい(;_;)

閲覧数:
201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶーさんさん

2017/6/506:14:32

区間内から区間外に行く場合はご質問の方法でも大丈夫です。
自動精算機が有ればそれを利用しましょう。


区間外から区間内に戻る場合、ご質問の場合では定期券の入場履歴が無いので自動改札機でエラーになる場合があります。
自動改札機が2枚対応の場合ではきっぷと定期券を2枚重ねて通します。
2枚対応でない場合は自動精算機を利用するか、有人改札口に両方を提示します。



どちらも磁気定期券の場合で、IC定期券では別の方法になります。

質問した人からのコメント

2017/6/5 14:55:34

そうなんですね(;_;)
ありがとうございます!助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2017/6/506:36:31

前半>その通りです。磁気定期券であれば自動精算機を利用することもできます。
IC定期券であれば、自動改札機を利用することで自動精算することも可能です。

後半>磁気定期券の場合、自動改札機であれば、きっぷと定期券を重ねて投入します。