ここから本文です

薬剤師の娘(26)の母親です。病院では女性が多く中々出会いが無いようです。 消...

アバター

ID非公開さん

2017/6/507:25:09

薬剤師の娘(26)の母親です。病院では女性が多く中々出会いが無いようです。
消極的で自分からは中々動けないようです。
本人に任せて縁をじっと待つ方が良いのか?

とも思いますが、待っていたら年だけとったでも。。
こんな処に相談したら良かったとか、こうして失敗したから、こんなことはしない方が良いなどありましたら教えてください。

閲覧数:
747
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kno********さん

2017/6/701:04:31

消極的で自分から行けない人は、

今の時代は恋人は作りにくいと思います。

職場に出会いがないなら、自分から積極的に出会いを求めていくしか方法はないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nst********さん

2017/6/513:01:17

私は娘さんと同世代の25歳、薬剤師2年目です。
私も同じような状況で、薬局ですが女の人ばかり…諦めムード…
そこに、会社から認定薬剤師の単位を集めるようにお達しが出たため、研修会に参加するようになりました。いくつか参加している中でグループ研修のときに同じ班になった方は、今のわたしの片想い相手です。かかさずその研修会には参加してお話ししています。まだ実績はありませんが…薬剤師として参加する場もあるので、研修なら進めやすいかと思います。

aoi********さん

2017/6/509:16:19

26歳ならば
国家試験合格して働き始めた頃ですよね。
ということは学業が終わってやっと仕事の面白さに目覚めた頃では?

大学に長く通うとそれだけ晩婚になります。
ちなみに薬剤師で結婚が早い人は学生の頃から付き合ってたという場合のみですね。
それでも働いてて3年たってから結婚という方が多いです。
やはり働き出してから相手をすんなり探すとしてもなかなか難儀します。(私がそうだったので)
なので、積極的に出会いの場
サークルや趣味を通して知り合いを作るのがいいと思います。
あと先輩から合コンをセッティングしてもらうとか…

残念ながら私はお母様がおっしゃるような行き遅れアラフォーでありますが
彼氏はいますし
今では結婚だけが人生ではないな稼げるしと思います。

薬剤師だとそれなりに稼げるため結婚の意識も薄いかも知れませんね。