ここから本文です

宝塚歌劇団の公演プログラムについて質問です。公演場所(東京宝塚劇場、宝塚大劇...

atm********さん

2017/6/508:08:22

宝塚歌劇団の公演プログラムについて質問です。公演場所(東京宝塚劇場、宝塚大劇場、全国ツアー)によって公演プログラムの内容は変わりますか?
私が見た限りでは、表紙がちょっと違ったり、

公演場所の詳細?が劇場によって違ったりするなと思うんですが、それ以外に内容の写真が違ったりコメントが違ったりしますか?
公演プログラムを購入したいと思っていますが、どの公演場所がいいとかあるなら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2017/6/513:26:20

宝塚大劇場プログラムには「稽古場写真+主要ジェンヌさん数名の、本公演に臨むにあたっての抱負インタビューコメント」があって、東京宝塚大劇場プログラムはそのページが(宝塚大劇場先行の)公演舞台写真集となっています。

表紙とこの部分以外の掲載内容は変わりません。(広告は確かにちょっと違います。今、スカーレットピンパーネルの宝塚大劇場分を見ると、学校文化祭のプログラムにあるような、地元レストラン、医院の広告ページがありました。洗練されてゆく写真やデザイン誌面とのギャップと共に、何とも言えない懐かしの味わいがあります。)

宝塚・東京宝塚共に、プログラム見本誌(バックナンバー含む)はキャトルレーヴ店舗に置いてあるので、好きな公演だったりすると、記念に両方買っておくファンも少なくないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2017/6/512:14:09

宝塚大劇場と東京宝塚劇場とでは、異なります。
東京宝塚劇場のプログラムには、大劇場の公演風景写真が載りますが、大劇場のプログラムには、稽古場の写真しか載りません。(当選ですけど)
全国ツアーのプログラムは、どこでも一緒です。

gaj********さん

2017/6/512:13:07

写真ということなら大劇場パンフは稽古場写真、東宝パンフは大劇場での舞台写真が載ります。あと、広告も変わります。日経新聞の広告は原則東宝のみなのでお目当ての生徒さんが載っているならそっちが優先となるかと思います。どっちを買うかですが、観た方を買えば良いかと思いますし、公演を観ずに買うならパンフじゃなくてルサンクの方が良いかと思います。
全国ツアーは演目キャストが替わり、パンフのページ数が減り紙質が変わります。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる