ここから本文です

おすすめの洗濯洗剤 頂き物の緑のアタックをずっと使っていたのですが、もう...

inm********さん

2017/6/509:30:27

おすすめの洗濯洗剤


頂き物の緑のアタックをずっと使っていたのですが、もうすぐ(やっと)使いきれそうなので、他のものに

変えようかな と思っているのですが、ランキングも色々、店舗でもたくさんの種類があり、どれがいいのか分かりません。

おすすめはありますでしょうか。

因みに、基本的に今はこんな感じです。

普段:緑のアタック
少量の時:青いアリエールのジェル

あと、時々によって酸素系の漂白剤を使っています。


使った事があるもの:青いアリエールのボール(頂き物)、ブルーダイヤ(割と気に入っていたと思いますが、ややお高いので現在は使っていません)

何となく気になるもの:液体ビーズ、香り続くトップ


ボールド、フレアフレグランスなど、香りの強いものは好きではありません。
又、すすぎ1回で済むのは有難いですが、風呂の残り湯で洗い+すすぎ1回 まで出来るので、2回でも気にしてません(緑のアタックは2回すすぎですし)。


こんな感じなのですが、おすすめはありますでしょうか。

拙い文面で分かり難いとは思いますが、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,086
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/6/713:08:17

聞いた話で、申し訳ありませんが、泥汚れには粉末洗剤がいい、油汚れや醤油のしみなどには、液体洗剤がいい、と聞いたことがあります。
うちは、小さい子供はいないので、泥んこになることは、あまりないので、液体洗剤を使っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kk0********さん

編集あり2017/6/514:58:16

洗浄力なら粉洗剤です!
アタックリセットパワーなら漂白剤入りで汚れ落ちがいいですよ!!すすぎ2回です。
早く洗濯終わらせたい時はアタックネオ使っててこちらはすすぎ1回です。