ここから本文です

FX初心者です。一度も売買したことありません。m(_ _)m USDJPY、レバレッジ25倍、...

k_k********さん

2017/6/509:44:37

FX初心者です。一度も売買したことありません。m(_ _)m
USDJPY、レバレッジ25倍、スプレッド0.5銭の仮定で質問します。

8時半111.434のときに、円安になると予想して1ロット買い(1000単位) 、
予想が外れて円高になったので、9時の111.362の時に売ったら、何円損しますか?
証拠金から、いくら引かれるのでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ura********さん

2017/6/510:25:30

他の質問でどれも数字が違うから再度質問されたんですねw
私は現役のトレーダーなのでご安心を。
どちらも111円台なので、比べるのは小数点以下でいいです。
上記の数字は実質43.4銭と36.2銭です。
43.4-36.2=7.2 つまり7.2銭になります。
銭はそのままPipsという単位になりますので、7.2Pipsです。
1000通貨=1Pips10円なので、7.2×10=72円になります。
それに損益関係なく絶対とられるものとしてスプレッドがあり、これが0.5銭なので、0.5×10=5円です。
よって(-72)+(-5)=-77円となるわけです。
今回はマイナスに動いてるので-77円になりますが、利益方向に動いた場合は、72-5=+67円です。
スプレッドは時間帯によって変動するので、1銭になったりしますが、0とかになることはまずないかな^^;
証拠金からは77円ひかれます。

質問した人からのコメント

2017/6/5 10:47:47

>私は現役のトレーダーなのでご安心を
安心しました。(´∀`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_o********さん

2017/6/510:47:38

77円の損失です。なので77円引かれます。

損益の計算は、損益=取引通貨量×(通貨レートの差−スプレッド)です。よく勘違いする人がいるんですけどレバレッジは関係ありません。