ここから本文です

二級建築士と併せて取得すると活躍の場が開ける資格について質問です。

zenkan1975さん

2017/6/510:49:34

二級建築士と併せて取得すると活躍の場が開ける資格について質問です。

ハウスビルダーに就職が決まったのですが、インテリアコーディネーターやカラーコーディネーターなどの取得を考えているのですが、その他で併せて取得すると良い資格はあるのでしょうか?

取得済資格としては、二級建築士・測量士補・CAD利用技術者2級です。

業界経験者や先輩方の意見をお聞かせください。

閲覧数:
139
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤 進一さんの写真

専門家

2017/6/1223:13:06

はじめまして

ハウスビルダーにご就職されたということで、これから沢山の戸建て住宅を扱うようになりますね。

二級建築士をお持ちですので現場監理の要件は満たしてますし、設計分野も問題ありませんので、「キッチンスペシャリスト」の資格は如何でしょうか。

自社規定のキッチンの選択枠では収まらない施主さんが増え、各ハウスメーカーさんもキッチンの選択肢を広げ始めています。

ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

斉藤 進一さんの写真

斉藤 進一

建築家

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

介護福祉建築を得意とする建築士で、独立系社会福祉士としても活動しております。 [対応業務] 1. 建築設計・監理 高齢者・障がい者の新築住宅建築設計・リフォーム・増築等において、本来の「家族像」を大切にしたお子様からお年寄りまでが住みやすいデザイン...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/723:25:16

一級建築士をとるのが一番でしょう。あと1級建築施工管理技士もあると鬼に金棒です。

建築設備士も持っていると設備の知識が得られるので有効だと思います。

kaki_kfkさん

2017/6/512:30:21

宅建士ではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。