ここから本文です

5月3日、サンルームにミニトマト②、ピーマン①、なす②、キュウリ①各プランターに植...

m2s2rnさん

2017/6/513:09:59

5月3日、サンルームにミニトマト②、ピーマン①、なす②、キュウリ①各プランターに植えました。5月下旬あたりからピーマンの花が咲くのですが付け根から枯れて落ちてしまいます。ミニトマトも房なりという苗を買った

のですが背丈は1mほどあるのに花は3つしか咲いていません。5月31日に追肥で化成肥料を各プランターに1握り入れました。(苗の周りに土星の輪の様に1周ぐるりと)それでも状態が良くなってきません。土はホームセンターで野菜用の土を購入しています。水はキュウリとナスは少し多めに上げていますがピーマンとミニトマトは表面が乾いてからあげています。苗は全て接木苗を購入しています。美味しい実をつけるには他になにをしたら良いでしょうか?

補足今年は寒い日が多く室内ですがここ1~2週間気温が1桁から最高気温でも20℃を下回っています。

閲覧数:
31
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

burukotanukoさん

2017/6/516:06:34

追肥はキュウリのみ植え付けて2週間程度経ってから
与えても良いのですが
(樹勢を見つつがベストですが)
ナスやトマトの場合は実が大きくなり始めてから与えます。
もう大きくなり始めているのでしょうか?
その前から追肥を始めてしまうと実が付きにくくなってしまいますし
花も咲きにくくなってしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。