ここから本文です

125CC乗りです。

nn_********さん

2017/6/513:46:50

125CC乗りです。

知人から買ったバイク(シグナスSR SE44j黒)を売却して新しくPCXを買おうか悩んでいます!これから夏にむけて新車のPCX白がほしくて。。

質問なのですが、シグナスを売ろうとしてるのですが個人売買で探そうかと思っています。店舗よりかは高値で売れると思うので。。

走行距離1万3千
オイルは2千キロ毎に毎回交換
外装は大きな傷はなし
タイヤは一回交換済
カスタムはマフラー、ミラー

まだまだ現役で走れると思います。希望は15万くらいで売れたらいいなと思いますが、この値段は妥当でしょうか?

閲覧数:
200
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2017/6/715:53:10

1.バイク屋で買い替えた場合の下取りの査定をしてもらう。(何件か回る)

2.同程度のシグナスの中古車が店でいくらぐらいで出回っているか調べる。

1.2それぞれの金額の中間ぐらいで売れば双方にメリットがある。

買う側は相場より安く買えるわけだし、アナタも下取りより高く売れるって事で。
もちろん今後しばらく問題無く走れる状態までは整備するか、整備の必要か所を相手に伝えないと後でトラブルになる。

個人売買の相手が今現在いないならヤフオクで出品してみればどうです?
10万スタートなら入札されるんじゃないですかね?
15万まで上がるか。。は難しいですね。

質問した人からのコメント

2017/6/10 16:39:33

具体的に提示くださりありがとうございます。



ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2017/6/718:12:24

1万キロ走行の旧型PCX(傷なし)が9万円でした。
頑張って10万円+αでしょう。
売るときは、マフラーなどは好みがあるので純正に戻したほうが高く売れますよ。

kur********さん

2017/6/716:41:48

分かりますその気持ち。

俺の感覚だと、
8万~売り切りで出品ってところですね。

10万前後・・・かな多分。

dan********さん

2017/6/716:38:11

2型ならいいとこ6万、3型でも10万行けば御の字。

15万で仕入れるってことは20万以上で売らなければいけないって事。

だったら新車にも届きそうですな。

2017/6/715:41:30

高いです。難しいでしょう。

転倒傷がなくても過走行だと10万円前後です。ノーマル部品があり、整備されていることが証明できるのであれば10万円超えは大丈夫でしょう。

3000kmや4000kmの美車なら15万円ついているケースもありました。エンジン始動不可の故障車で7万円でした。

これが質問者様のバイクに近いと思います。
シグナスX-SR 12000キロ 99,000円
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x486577655

inf********さん

2017/6/614:02:37

良くて15万だと思います。