ここから本文です

スキンケアについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/6/516:50:03

スキンケアについてです。

高校生の17歳なのですが 化粧水しかつけていません。
肌は、すごい乾燥するわけではないですがやっぱり化粧水はないと乾燥します。肌も、すごく汚いわけではないですが普通にニキビもできます。あと、少し赤みもあります。

化粧水は、キュレル ハトムギ化粧水を使ってます。
今まで、無印良品、アクアレーベルなども使ってきましたがどれもしっくりこないです。

乳液も使った方がいいでしょうか?
あと、敏感肌にもおすすめの化粧水を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf********さん

2017/6/520:08:54

皮膚科医が開発したVMVハイポアレルジェニクスは、アトピーや敏感肌の方や赤ちゃんにも、老若男女使えるので、オススメですよ。

私はこれで、乾燥肌が改善されました。バージンココナッツオイルのラウリン酸は、殺菌作用があり、ニキビ対策にもなるそうです。
試してみると良いかと思います。
http://www.vmvhypoallergenics.jp/sp/#

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/6/517:54:43

化粧水だけだと与えた水分は蒸発してしまいますから乳液で蓋をしてください。
油分なら何でも良いわけではなく、乳液を。
乳液は水分油分が黄金比で乳化されていて素早く肌へ浸透し、細胞間脂質を補い整えバリア機能を強化します。これがキメが整っていて乾きにくい肌の状態です。これらは乳液のみの効果です。

高校生ですから、美容液などまでは必要ありませんが、乾くならば化粧水乳液は使うと良いですね。

ニキビがあるならば、敏感肌用が安心だと思います。
ファンケルやアクセーヌは皮膚科でもニキビ発生中のスキンケアに薦めるブランドです。
アクセーヌならば乳液ではなく保湿剤になりますが効果は同じです。

ニキビ治療は皮膚科を受診してくださいね。

had********さん

2017/6/517:05:44

高校生で化粧品なんて早すぎますよ。
化粧品ではなく、乾燥を防ぎたいのならプロペトかワセリンにしてみましょう。
多分乾燥で赤みがあるんでしょうね。あと、ワセリンは米粒大です。手のひらで優しくピトピトする感じに付けてください。ワセリンは非常に保護力が高いです。つけすぎるとニキビの原因になりますからね。気を使って使用しましょう。ドラッグストアで普通に売ってます。

tig********さん

2017/6/517:00:46

まずクレンジングと洗顔をする事が乾燥を防ぐ方法です。それから化粧水と乳液でできればクリームか油分で蓋をしてあげたら乾燥肌は改善されます。敏感肌用はミノンかキュレルぐらいしか思い付きません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる