ここから本文です

離婚調停において申し立てられた側が自分の都合で調停委員に今日で調停を終わらせ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/519:24:48

離婚調停において申し立てられた側が自分の都合で調停委員に今日で調停を終わらせてほしいと伝えて終了する事はありますか?申し立てた側が伝えるならわかりますが。

閲覧数:
111
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lsshibataさん

2017/6/520:12:19

仮に調停を不成立にした場合に、申立側が裁判を起こすかもしれません。
その際、調停で十分に話が尽くされていない、と判断されると調停に戻って来ることもあるので、申し立てた側も取り下げに同意すれば別ですが、簡単には終わらないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/716:31:24

調停に強制力はない(確定すれば強制力は発生します)ので、どちらか片方が、終わりといえば終わりです。

続けたければ、審判、裁判となりますね。

2017/6/519:53:31

それを委員は相手側にも伝えてそれで終了なら終わりです。相手が調停終了と同時に審判に移行を言うかも知りません。或いはまだ協議の余地があると思えば終了しないかも知りません。