ここから本文です

学校に行きたくない中学2年です。

chi********さん

2017/6/522:48:45

学校に行きたくない中学2年です。

私は先週の月曜日から土曜日(土曜は学校公開だったらため今日はやすみ)まで風邪でやすんでしまいました。親には必ず来週いくと言ったのですがやはり行く気になれません。さっき連絡をし、行きたくない理由をいったのですが全く分かってもらえずただの怠け癖といわれました。確かに怠け癖があるとは自分でも自覚してます。でもどうしても体が動かないのです。

明日は学校に行かないと親に無理やり引っ張られ行かされそうで怖いです。ですがいくのはとても怖いです。

学校いかなければいいという方がいると思いますがと親は何があっても行けという人間なので休める気がしないです。

どうしたらいいか自分ではもうわかりません。
アドバイスお願いします。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hbl********さん

2017/6/522:59:34

怠け癖じゃないだろ。体が動かないほど疲れてんじゃん。明日は昼までトイレ籠城だなw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「学校行きたくない 中学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spo********さん

2017/6/522:59:32

行きたくないには「理由」があるはず。
単に面倒臭いって言う理由もあるでしょうし
勉強が嫌だって言う理由もあるでしょう。
どうすれば良いか他人に聞く場合には
「理由」を説明しておいた方が
より良い回答がもらえると思うよ。
「体が動かない」と言う理由だけでは
説得力に欠け親を納得させるのは困難です。
体が動かなくなる理由が必要ですね。
例えば、「精神的に追い詰められていて動かない」
(追い詰められている要因の説明が必要)
と言う風に説得出来る理由が必要です。

nat********さん

2017/6/522:55:15

自分のことが1番大切です。親の人にもしっかり事情を話せばいいのではないですか?それか学校に行っても保健室や相談室てきなところに居させてもらえればいいのではないですか?学校のスクールカウンセラーの先生はきっとあなたの味方になってくれるはずです!私もあなたの味方です!めげずに少しずつでも学校に行けるように頑張ってください!応援してます