ここから本文です

刀剣乱舞-花丸-の第6話ED曲「お気楽珍道中」について。

yukidaromaさん

2017/6/602:05:47

刀剣乱舞-花丸-の第6話ED曲「お気楽珍道中」について。

CDを購入し、聞いているのですが…
博多藤四郎と山伏国広の歌声は、区別がついているのですが
陸奥守吉行と御手杵の歌声の区別がつきません。
「この声はこっちかな????いや…??」と言う具合の判別度です。

曲冒頭の部分だけで良いので
歌っている順番を教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
203
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2017/6/609:35:45

私も声優さんの声を聞き分ける音感があまりあるわけではないので、以前に別のキャラソンで御手杵役の浜田さんが歌ってた声の印象から、たぶん…くらいですが、

歌いだしの「♪本日晴天なり~」から「♪草花に問うたなら」までが山伏
その続きの「♪気分は上々~」から「♪ふわり漂う香り」までが御手杵

Bメロは合いの手と「せめて」の部分、サビも「よいしょ」「ほらよ」の合いの手かな…と思います。

2番はあんまりメインで歌っているパートはないように思いますが、もしかしたらあるかもしれません。

探してみれば、もっとちゃんと聞き分けてパート分けしてくださっている方のレポなどあるかもしれませんが、参考までに。

  • 質問者

    yukidaromaさん

    2017/6/720:23:43

    回答、有難う御座います。
    合点がいきましたので、安心して聞く事が出来ます。

    自分は、アニメを存分に見れる環境ではないので
    今活躍されている若手??の声優さんをほとんど知らず仕舞い。
    キャラソンNG派で、歌声を聴かない環境でもある為
    歌声を知りません。
    なのに…これは…何故か欲しくて…

    もしかしたら…キャラソン初購入??

    聞き分けレポや動画は、機会があったら探してみます。

質問した人からのコメント

2017/6/10 17:02:46

お二方とも、回答有難う御座いました。
とても分かり易く、これからは安心して覚える事が出来ます。

BAは…最初に書き込んで下さった方へ。

また、疑問が沸きましたら、ご回答下さると
泣いて喜びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2017/6/610:36:04

聞き直してみました。
私も「気分は~」が御手杵で「新しく~」が陸奥守かなと。
合いの手とかで細かく入っているので書き出すのは難しいとおもいます。
なんとなく聞き分けしている感じなので・・・
セリフなら声優さんの聞き分けは大体できるのですが歌うと難しいです。

「恋と浄土の八重桜」のほうが誰が歌っているのか聞き分けるのは難しいです。