ここから本文です

数え年がわかりません

アバター

ID非公開さん

2017/6/608:58:29

数え年がわかりません

私は1999年2月生まれです
私は何歳になりますか

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/610:14:14

1999年2月生まれは満年齢 18 歳 、数え年 19 歳 です。

韓国旅行についての質問ですか?

韓国で飲酒やクラブに入店出来るのは満19歳になる年の1月1日からなので、1999年2月生まれの人は来年(2018年1月1日)にならないと飲酒やクラブには入店出来ません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/6 17:03:14

今年の3月に韓国に行った時にホテルで未成年と言われ親に同意書を書いて写真で送ってくださいと手間がかかったので
今年の8月にまたいくのでその時にどうなるのか気になったので質問させていただきました。
とても参考になりました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tadashi9999さん

2017/6/609:00:09

19歳です。
数え年は
生まれた時を1歳とし、
正月ごとに1歳加算します。