ここから本文です

創価学会ってぶっちゃげ金儲けでしょう?

アバター

ID非公開さん

2017/6/617:01:11

創価学会ってぶっちゃげ金儲けでしょう?

訪問介護で利用者さんのお宅に伺うと、認知症高齢者などへ心理的なマインドコントロール等で読んで読解出来ない聖教新聞や大白蓮華など機関紙の山があり、白内障や緑内障等で、文字が読めなくても、お構い無しに、同じ物の機関紙が、何冊も定期購読の契約を結ばれて居るようです。法外に高い仏壇まで購入させられて、唱題の時間で功徳の違いが出ると、一日何時間も題目を上げて外出もせず正座でお祈りしております。そんな無駄な散財をするなら、不測の入院に備え貯金をしたり、デイサービスを受けて身体を動かすことや、仲間ができる社交の場を体験することで気分のリフレッシュを図り、孤独の解消や、ストレスの軽減が期待できる介護予防など、健康管理に、割り振った方が現実出来ですよね。そんな物に、散財して学会の人が、具体的に何をしてくれるの?もう少し自分の健康を考え外へ散歩しましょうと、誘っても唱題の時間で功徳の違いが出ると、ムリな正座を続けお祈りをやめてくれません。不要不急なムリな正座を続けると、血行不良等によるクラッシュ症候群で倒れないのか?心配です。

補足60歳で定年で、年金暮らしを始め80歳前後迄生きたと仮定する約20年あり聖教新聞と大白蓮華だけでもコツコツと、こんな大金を巻き上げれます。公明新聞や別途書籍を含んでません。年金収入から¥513,360円も有ったら、幾らでも介護サービスが受けられますね。皆さんどう思いますか?


聖教新聞1カ月¥1,934円 年間¥23,208円 5年間¥116,040円 10年間¥232,080円 15年間¥348,120円 20年間¥464,160円
大白蓮華1カ月¥205円 年間¥2,460円 5年間¥12,300円 10年間¥24,600円 15年間¥36,900円 20年間¥49,200円
合計の年間¥25,668 5年間¥128,340円 10年間¥256,680円 15年間¥385,020円 20年間¥513,360円

マインドコントロール,大白蓮華,聖教新聞,唱題,正座,利用者,キーパーソン

閲覧数:
881
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2017/6/621:30:18

>白内障や緑内障等で、文字が読めなくても、お構い無しに、同じ物の機関紙が、何冊も定期購読の契約を結ばれて居るようです

笑いました

心の目で読ませる気なのでしょうかね?

>そんな物に、散財して学会の人が、具体的に何をしてくれるの?

選挙頼む相手を引き継いでくれるんじゃない?

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/8 10:40:40

熱心な信心をすると見えるようになるんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tbi********さん

2017/6/721:40:31

私も同じ介護士としていくつか疑問があります

その利用者さんはお金がなくて介護サービスを受けてないんですか?
訪問介護は受けてるんですよね?ボランティアで伺っ出るわけでは無いのですから
お金あるなしに関係なくデイやショートステイを嫌う方も居ます

その方の何のお世話で伺ってるのですか?
訪問介護は頼まれた以外の事は出来ないので 掃除や食事とかで伺ってる場合勝手に散歩には連れて行けません

その方は家族はいないんですか?
必ずキーパーソンになってる身内がいるはずです
身体を心配なら上司に伝えケアマネから家族に伝えてもらえばいいと思います

その方の財産までは知らないんですよね
入院費やその他はあるかもしれないじゃないですか

うちの利用者さんもいますよ
認知ですが 新聞取って読まずに居る方
認知でもおばあちゃんがずっとやって来たことだからって家族は言ってましたが 選挙もないのに公明党お願いって言い出したり 分かりましたって言うとニッコリ笑いありがとうございますと言うんですよね

まぁ不思議なもので認知でも自分がやってる宗教は忘れないんですよ
熱心な別な宗教いっぱいいますよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意