ここから本文です

言語学に詳しい方に回答お願いしたいです。 現在高校3年生です。大学で言語学を...

sud********さん

2017/6/617:49:06

言語学に詳しい方に回答お願いしたいです。

現在高校3年生です。大学で言語学を学びたいと思っています。かなりがっつりやりたいです。
第一志望は学習院大を考えているのですが、学習院大

ってちゃんと言語学やれますかね?言語学で有名な鷲尾教授もいらっしゃいますし シラバスを見ても言語学の講義はありますがなんだか不安で…
もし入学した後に本当は言語学そんなにやれなかった!なんてなったら悲しいので。


第二志望は国学院、それ以降はなんとなく成蹊大とか、国語に特化している大学を考えているのですが どこか言語学を本気で学べる大学がありましたら、教えていただきたいです。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2017/6/1215:59:17

あなたの質問に答えられるる人は、ほとんどいないと思われます。



あなたのおっしゃる「がっつり」というのが、かなりファジーな表現であり、
たぶん、あなたの世界でしか通用しない概念かと。


どこまでいけば、がっつりなのか、どこまでいけば納得なのか、それはあなたの世界観なので、他人と共有することは不可能です。


自分で確かめて来たらいいじゃないですか。

そろそろ七月すぎたら、オーキャンの季節になりますよね。

いくらでも大学をまわって、教授もいるでしょうから、教授にもがっつりお話を聞いて、世界観があなたと合えばはいればよし、合わなければやめればよし。


自分の目でみて、耳で聞いて、足で歩いて探すこと。

あなたが満足する大学なんて、あなた以外にはわかりませんよ。

あなたの好きなカレーの味を当てるくらい不可能なことですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2017/6/621:46:28

あなたの頭の程度は考慮せず、ご質問にあるとおり「言語学を本気で学べる大学」を挙げるとすれば、東京大学です。