ここから本文です

ドロマーハンデスについて ドロマーハンデスの構築を計画している者です。

kur********さん

2017/6/618:38:30

ドロマーハンデスについて

ドロマーハンデスの構築を計画している者です。

これまでにシリンダミラダンテや5cバスターなどのビートダウンを主に握ってきたので、コントロールにも手を出してみようと思いました...(既にダイスデリートを握ってますけどね)

そこで色々調べて見たのですが、楽園採用したハンデスを使ってみたいなと思いまして、プレイングについてお聞きしたいのです。ダイス採用すると、今使ってるデリートと被った感じがしそうで考えていません。サイコロ環境なんだからサイコロ入れろ って言われればそれまでですけどねw

1、ハンデスのタイミング
序盤に特攻ジェニーやブレインタッチをぶつける場面を教えてください。
まとめて打つべき、だとか2tで特攻3tでブレインタッチだとか
モルネクなどのマッドネスが多いデッキにはハンデスするべきなんですかね....?

2、ドロマーと青黒
ドロマーと青黒の違いがよく分かっていません(色ではなくてプレイングが)
両者のそれぞれの利点が知りたいです。

3、現環境に対するプレイ
若干1と被っていますが、ジョーカーズ、猿、モルネクなどの今の環境で猛威を奮っているデッキの対応を教えてください。
サイコロ入れるしかない!って感じなら楽園諦めるかも...(実を言うともう少しで衰退しそうなモルネクやジョーカーズ対策のためだけにサイコロガロウズテックgoを買う気になれない...)

4、ディアボロスって出す事あるんですか?
対戦動画見ててガードホールから出てくることあんまり無い気がします。抜く気は無いですが

色々面倒くさそうな質問でごめんなさい....ドロマーハンデス愛してますって方に是非回答して頂きたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a31********さん

2017/6/800:44:40

楽園じゃなくダイス型ですがドロマーハンデスを使っているものです

1、基本的には序盤からハンデスしていってもいいと思います
マッドネスに関してはマインドリセットをはじめに打っておけばある程度除去をキープして戦えるでしょうし永遠リュウぐらいなら落としてから学校等で除去してもいいと思います
ただしボンソワールなどの提督系は見えた段階で無闇にハンデスせずにパクリオで確実に落としてから動くといいです

2、基本的に動きは変わりません
ただゴキーン、ベララーのようなドロマーなら枠がなくて入りずらいカードを入れるために白を切ってるものだと思います

3、とりあえず全部は書ききれないのでいくつか
ジョーカーズ
とりあえずハンデスを連打してダイスを設置しておくだけで楽になります
マインドリセットでニヤリーゲット、プレリュードを落としていけばいいでしょう

緑単系
ハンデスしながらとりあえずジャックを除去しましょう
サンマッドがマナに溜まってきたら墳墓で落としてあげましょう

モルネク
マインドリセットでマナブ札を落とせればかなり楽になりますがあんまり悠長にしているとモルネクワンパンもらっちゃうので手早くハンデスしましょう

トゥエルブ
ミラクルスターがいる都合上無闇にハンデスすると自分の手札が切れてしまうのでピーピングを利用して安全にハンデスを狙いましょう
後はミラクルストップが回りだすと絶望的です
ハンデスし切ってしまえばあとは楽です

4、私はディアボロスは切っています
クリーチャーに選ばれないのは優秀なんですが最近の環境はクリーチャー打点が高いので突破されやすくなっていることと基本的にガドホでしか出ないので重くなってしまいがちな気がします
ガロウズで出したいクリーチャーに枠を割きたいのもありますしね

以上です
個人的な見解ばかりですいません少しでも参考にあれば幸いです

質問した人からのコメント

2017/6/10 12:45:56

ご意見ありがとうございました。
参考にしながらプレイングを磨いて行きたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる