ここから本文です

涼宮ハルヒの憂鬱「ミステリックサイン」での古泉一樹のあのセリフ… 巨大虫に超...

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2017/6/620:32:44

涼宮ハルヒの憂鬱「ミステリックサイン」での古泉一樹のあのセリフ…

巨大虫に超能力玉を投げる時に言っていたセリフが

「ふんもっふ!」

と聞こえました。

コレは原作&台本にちゃんと↑と書いてあるのでしょうか?

それとも小野さんのアドリブですか?


古泉一樹は、このアニメでの知的イケメンキャラという立ち位置だと思っていたので、↑はどうなんでしょう…

笑っちゃいました。

イケメンなら無難に「はっ!!」ぐらいで良いと思うのですが…

古泉をイケメンキャラでいきたいなら監督とかもカットをすると思うのですが、しなかったということは、関係者全員が

このセリフに対して (≧∇≦)ъ ナイス!

と思ったということでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2017/6/620:38:00

京アニ制作のアニメに「フルメタル・パニック? ふもっふ」
という作品があるのです。

古泉役の小野大輔さんも出演していたアニメです。

あのセリフは内輪受けのギャグだったのです。

  • 質問者

    noi********さん

    2017/6/1313:22:14

    ご回答ありがとうございます。

    >「フルメタル・パニック? ふもっふ」という作品があるのです。
    ↑を全く知らなかったので、古泉の「ふんもっふ」には大変吃驚しました!

    >あのセリフは内輪受けのギャグだったのです。
    他にもそういうのあるんですかね?

質問した人からのコメント

2017/6/13 13:24:01

ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2017/6/700:03:37

小説には「!」になっていますが、動画では殆どが「↑」となっています。元々、初めて聞いた人からしたら、意味不明な言葉でもあったので、いつからか、「ふんもっふ!↑」になったそうです。