ここから本文です

楽天カードの自動リボ払いにしたのですが

koo********さん

2017/6/707:28:52

楽天カードの自動リボ払いにしたのですが

2千から4千の物が多いときはどう支払うんでしょうか?

リボは一万円に設定しています。

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2017/6/708:55:04

どう払うってどう言う意味?

毎月2千円や4千円しか月の支払いが無いって事?
じゃあ、リボ設定解除した方がいいね。毎月1万円以下の支払いならリボ設定にする必要ないでしょ。
2千円から4千円払えばいいだけなのだから。

その2千円とか4千円がもし、一回のショッピングの代金で月の支払合計が1万円以上になるって事なら、リボって意味分かってる?

リボ払いは1回1回のショッピングがどうとかじゃないから。
月の支払合計があなたの設定の1万円を超えたら超えた分は来月に繰り越されあなたは1万円➕手数料を払う事になる。

自動リボのメリットはありません。
なぜなら毎月1万円以上の支払いを続ければ借入残高は増えていき、枠いっぱいになるだけです、しかも自動的に。
そんな事にする必要がなぜあるのでしょうか?
借入が積み上がっていく前提の支払い方法など払っていても意味無い。

まだ、都度リボに変えてる方がマシ。

そもそもリボについて理解していないなら使うのは危険ですよ。

手数料だけ沢山払わされカードを強制退会される前に改善すべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

山の人さん

2017/6/707:36:51

合計が1万円以下の時は合計金額に対してリボ手数料が掛かるだけですが、締日が過ぎて超えたものは明細は無くなり、雪ダルマになって翌月以降に繰り越されます。

翌月以降は、当月の買物と雪ダルマが合算され、それからリボ手数料が払われます。どれがどうなったかという心配はご無用です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる