ここから本文です

約半年程使ってないバイクを売ろうとしたのですが

s_a********さん

2017/6/708:12:17

約半年程使ってないバイクを売ろうとしたのですが

エンジンが付きません!
従って初心者過ぎてメーターの見方もよくわかりません。
調べましたがキルスイッチがどうとかよくわかりません。
エンジンつける時のボタンでしょうか?
それならありますが。
あとキックの状態も試しましたが一回だけ気配したのですが
それ以降かかる気配がありません。
これは寿命でしょうか??

エンジン,バッテリー,キルスイッチ,約半年程,メーター,気配,バイク屋

閲覧数:
91
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2017/6/708:20:47

原付にキルスイッチはありません

メーターは12454.9kmです

エンジン付きませんて…エンジン下ろしたの?

バッテリーがご臨終なだけだと思うけど?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2017/6/1407:39:38

エンジン外してあったんですか?

ipz********さん

2017/6/713:23:14

4ストジョグのZRですね。
この車両はバッテリーが上がるとキックでもエンジンが掛かりません。
セルが回らないのならまずバッテリーの交換をしましょう。
キルスイッチですがこの車両にはありませんので関係ありません。
走行距離は12,454kmと900mになります。
もしバッテリーが正常なのにエンジンが掛からないのならカーボン噛み込みやフューエルポンプの不良が考えられます。
バイク屋に見てもらうのが良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2017/6/710:13:54

>これは寿命でしょうか??

とりあえずガソリンが空みたいだから入れようよ。
バッテリーがダメになってるかもしれないし、どっかで古いガソリンが変質して詰まってるかもしれないし。

エンジン掛からなかったら、買取価格は0円かマイナスだろうね。
もっとも、バイク屋に修理に出して、掛かったお金以上の金額で売れる保証はないから、諦めて捨てた方が賢いかも。

haz********さん

2017/6/708:59:37

もともと走ってたんなら、基本的には寿命じゃないけど、放置の結果、故障で修理費が高くつくなら、終わりってこともありうる。

bok********さん

2017/6/708:46:36

>バイク…素直に原付って言え。

自分で分からないならバイク屋に持ってけよ!