ここから本文です

日夜逆転していたとして、毎日夜睡眠薬で無理やり眠るというのを繰り返せば

アバター

ID非公開さん

2017/6/708:32:37

日夜逆転していたとして、毎日夜睡眠薬で無理やり眠るというのを繰り返せば

自然に夜睡眠薬なしでも眠れるようになるでしょうか?

補足ちなみにルネスタです

閲覧数:
23
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsy********さん

2017/6/709:00:17

一時的な睡眠薬(軽いもの)の服用ならば効果は有りますが、薬の常用は依存性や耐性が付きますので、薬を繰り返す事は避けなければなりません。

頻繁に服用すると薬無しでは睡眠が出来なくなり、自然睡眠が出来なくなりますので、常用は避けて一時的な服用が望ましいと思います。

  • gsy********さん

    2017/6/709:21:59

    補足について、ルネスタやマイスリー、アモバン等の短時間型睡眠薬で、直ぐに眠りに付きたい人には効果が有りますので良いと思いますが、そのぶん半減期が短い為に3~4時間位で効果が切れますので、長時間眠りたい人には向いていません。

    ルネスタを処方させている様なら、医師に相談して現状を話して見ましょう、睡眠薬にも数多くの種類が存在しますので、自分に合った睡眠薬選びも必要です。

    勿論薬に頼るのはよく有りませんが、薬によって昼夜逆転に好転が有れば暫く服用して見ても良いと思います。

    それでも何れは薬には頼らず、多少は自分でも努力して自然睡眠に移行する事が大切だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2017/6/915:21:56

ならないです。本来生活リズムを戻す為に睡眠薬があるのです。

zuv********さん

2017/6/709:39:02

やはり、昼寝をしてしまったりすると、いくら睡眠薬でも眠れませんね!睡眠薬だけが体に効いていて、逆にしんどくはあらませんか?

頑張って昼間は、布団に入らず、なるべく日光に体をあたり、少しずつならしていくしか無いですね~

muk********さん

編集あり2017/6/709:05:41

おはようございます。
私も、昼夜逆転して
心療内科から、睡眠障害と言われて睡眠薬頂いてますが、先生に聞きましたら、今の睡眠薬や、睡眠導入剤や安定剤は、昔のように、癖にならず、改善したら、いつでも止めれるように、造られてるから、安心して飲みなさいと言われましたよ!
確かに、最近は、お薬飲まずに寝られる回数が、増えて2カ月に、一度28錠頂けるように,減りましたから、ご心配なさらなくても、いいと思いますよ。
返って心配すると、また眠れず、ストレスたまりますから…
経験者語るです(^_^)

cob********さん

2017/6/708:34:56

無理だと思います。
睡眠薬を継続的に使うと
今度は睡眠薬なしでは寝れなくなります。
昼夜逆転しているのであれば、
無理にでも夜まで起きていて
一度夜に寝て少しずつサイクルを
変化させなければ無理だと思いますよ。