ここから本文です

安藤ハザマが福島の除染事業費の領収書を改しゅうして8000万円を不正取得して...

asu********さん

2017/6/708:37:07

安藤ハザマが福島の除染事業費の領収書を改しゅうして8000万円を不正取得していたことが判明した、福島原発の不幸な事故を食い物にしていたことは企業モラルとして厳しく糾弾されることはも

とより、公共工事の今後の指名競争入札への参加を一定期間停止するだけの手ぬるい行政処分にとどまらず、このような不正行為が企業にとって割に合わないものであることを知らしめる意味で、もっと再起不能となるような永久停止などの厳罰処分とすべきではないかと思いますがどう思いますか。この種の企業犯罪が繰り返し行われている現状はあまりに行政処分が甘すぎるからではないでしょうか。

閲覧数:
4,844
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/6/1008:36:32

元ゼネコン社員です。

土建屋は税金で食べさせて貰ってる意識薄いですからね。
企業への制裁は建設業許可の停止でいいんじゃない?まともな会社なら個人への制裁は会社から懲戒処分を受けます。

「安藤ハザマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2017/6/713:20:21

100%同感です。。。。