ここから本文です

クールビズについて。 こんにちは。クールビズについて皆さんの意見をお伺いし...

k_358_22さん

2017/6/712:30:34

クールビズについて。

こんにちは。クールビズについて皆さんの意見をお伺いしたいです。私はとあるスーパーでレジ打ちのアルバイトをしています。レジの部署ではクールビズを積極的に推奨し

ており、エプロンを着用しろと言われています。しかし、私自身店内が夏場でも寒いのでジャンパーを着ています。しかし、この間チーフに呼ばれ、「なぜジャンパーを着ているの?クールビズなんだからエプロンを着けて」と言われたので、「店内が寒いのでジャンパーを着ています」と伝えたところ、「そんなの理由にならない、実際君がエプロンを着ないことで色々言っている人がいるわけで、君だけジャンパー着てもいいなんて決まりはないから着て!」と、エプロン着用を強要されました。「しかも寒いならエプロンの中にたくさん着ればいいでしょ」と言われたので、ヒートテック、長袖半袖の重ね着、ポロシャツ、エプロンを着用してみましたが、それでも寒いものには変わりはなく、結局その日は耐えられず副店長にお願いしてジャンパーを借りる始末でした。後日店長にその旨を伝えたところ、「僕はジャンパーでもエプロンでもそれが制服なんだからそれを着てれば別に構わないよ」と言われました。なのでジャンバーを着ても良いのだと思いジャンパーを着るとパートの方々からも「もうジャンパーは着てはいけない。早く脱いで」と言われました。

ここで疑問なのですが、クールビズの期間はジャンパーは着てはいけないのですか?絶対に軽装をしないとならないという決まりはあるのでしょうか?確かクールビズは環境保全とかそういう意図ではなかったでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/712:46:21

寒さを我慢してまでクールビズなんてバカバカしいですね。暖房つけてやればいいです。

• 質問者

k_358_22さん

2017/06/0713:16:00

今日出勤なんでエアコンのスイッチ探して暖房つけますねwww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。