ここから本文です

ミッションバイクを乗っています

アバター

ID非公開さん

2017/6/713:06:50

ミッションバイクを乗っています

走っていて信号などで止まった時などエンジンをつけてから走って止まった時など回転数が勝手に1000回転と2000回転の間で震えてます
壊れているのでしょうか?普通なんでしょうか?
もう一つ質問です。
5速で走っていてギアダウンをしたい時は
アクセルを戻して→クラッチを握って→一速下げてクラッチを離して→走るんでしょうか?
走り出す時にぼこんとゆう音とともに振動が来ます
普通なんでしょうか?

閲覧数:
98
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zut********さん

2017/6/713:50:55

腐るほど原因考えられますが、スロットルリンケージが引っ掛かってるからかな?

シフトダウンは、クラッチ切った瞬間に、ブリッピング(アクセルを少し煽る)してください。

振動は回転合わせずにシフトダウンしてるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dt1********さん

2017/6/716:26:33

キャブレター仕様なら、キャブのオーバーホールと調整が必要です。インジェクションなら、インジェクターの交換をして下さい。

haz********さん

2017/6/716:12:20

普通はアイドリングは安定してます。

ギア落とすのはそれでも別にいいですけど、ブリッピングシフトダウンを覚えないとスムーズで素早いギア選択が出来ません。

「ぼこんとゆう音」はなんだかわかりません。

kir********さん

2017/6/713:38:32

ギアダウンするときはアクセルを戻してクラッチを切ります。
ギアを下げて、半クラを当てアクセルを開け、エンジンに負担のかからないようにクラッチを繋ぎます。

sue********さん

2017/6/713:13:54

原因は車種が分からないので何とも言えませんが、整備が必要です、

シフトダウンについてはそれでいいですが、アクセルを開けて加速する時ショックが大きいならチェーンが緩い可能性があります、