ここから本文です

南シナ海についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/713:12:34

南シナ海についての質問です。

最近、南シナ海の軍事強化で米国と揉めている中国ですが、このまま南シナ海での軍事強化が完了した場合、米国を上回るのでしょうか?

また、この南シナ海の問題が原因で中国と戦争する可能性ってあるのでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dnh********さん

2017/6/1205:55:05

完成したとしても軍事力はアメリカの十分の一以下

チキン野郎の中国がアメリカ様に逆らえるわけがない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2017/6/713:38:43

このまま南シナ海での軍事強化が完了した場合、米国を上回るのでしょうか?
>
上回るかどうかは微妙です。
数値だけを比較したら(東アジアエリア)、中国の方が上ですね。ここが中国の本拠地だから。

また、この南シナ海の問題が原因で中国と戦争する可能性ってあるのでしょうか?
>
トランプが今日暗殺される確率より低いと思います。
まずは補給の問題。南シナ海は中国の本拠地とかなり近い、補給には問題がありませんが、アメリカの場合は本土、或いは近隣諸国から調達しないといけません。どちらにせよ、その効率は中国より遅いのは確実です。
米中戦争になると、必ず長期戦に入ります、なので補給は重要なポイント。
後、戦争になると、勝敗を決まる以前、双方は必ず大ダメージを受けるはず。中東ほどの小規模戦争すらアメリカの経済に大きなダメージを与えたのに、中国と戦争したら、経済は終わりでしょう。それはアメリカが一番見たくたい状況です。
最後は核兵器の問題、それは話す必要はありません。