ここから本文です

昨年、種から育てた赤タマネギですが今春見たところ全体の半数近くが何か卵型のよ...

tam********さん

2017/6/713:41:00

昨年、種から育てた赤タマネギですが今春見たところ全体の半数近くが何か卵型のように見えたのですが収穫する際はいわゆる扁平型になるだろうと思っていました。

ところが今6月に収穫したところ卵型のものは卵型のままでした。なぜ扁平型にならなかったのか教えて下さい。

参考までに種から発芽して10~15cmの頃、別の場所に植え替えしました。植え替えした際タマネギの赤い部分は全部地中に隠れるように植え替えした記憶はありますが、それが全数だったかは記憶がありません。またマルチはしていません。全数が卵型では無いので植え替えの行為の影響は無いと思うのですが分かりません。植え替えした際の苗の地中への深さなのか肥料の関係なのか全く分かりません。教えて下さい。

閲覧数:
58
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t0s********さん

2017/6/723:41:35

以前の知恵袋の回答に次のようなものがありました。参考にはならないでしょうか?

玉ねぎの栽培と形について二年同じ場所 タンボの裏作 で玉ね... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101282564...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネギの植え替え」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる