ここから本文です

よりアロマに近い香水があったら教えてください。 香水が苦手で、百貨店の香水コ...

hyr********さん

2017/6/714:30:20

よりアロマに近い香水があったら教えてください。
香水が苦手で、百貨店の香水コーナーなどにいると鼻が痛くなります笑
でもエッセンシャルアロマオイルをエタノールで薄めても、香りがあまり

持続しないので、香水で良いものはないかと探しています。
最近、バスや電車でブレンドされたエッセンシャルアロマみたいな香りの香水をつけた人とよくすれ違い、その香りが良いなと思ったのですが見つけられず…何をつけてるのですか?と聞く勇気はでません。
ちなみに男性でも同じ香りをつけている人を見かけました。

柑橘のみ、ローズのみとかの単純な香りではなく、色々なものがブレンドされているようなものが良いのですが、皆様なにかご存知ないでしょうか?
アロマの香りっぽい香水、ご存知でしたら色々教えて欲しいです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
423
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/6/908:23:55

アッカカッパのホワイトモス、です。
癒し系でラベンダーとローズウッドが香ります。
ホテルのアメニティに使われてます。
アロマの癒しそのまんま、って印象で付けた後も淡いのでしつこさゼロです。
http://www.accakappa.jp/whitemoss/perfume.html
トップ
ジュニパー・ベリー ベルガモット オレンジ
ミドル ラベンダー カルダモン コリアンダー ナツメグ ブラックペッパー
ラスト
オークモス ホワイト・ムスク ベチバー サンダルウッド

南国っぽさも入ってよければ、エルメスのナイルの庭もいい感じです。
マンゴーと蓮が入っています。
みずみずしいミカンっぽい印象があります。。
つけて30分くらいすると、なんともいえぬイグサのいい香りがして癒されます。
イグサって畳のにおいなんですけど、アロマオイルとしては見かけないです。。
なので癒しって感じでしたらナイルの庭もかなりおすすめです。
いろいろなもののブレンド、ってイメージにぴったりです。
http://www.cosme.net/product/product_id/347937/reviews
つけはじめと消えてしまうあたりの香りが物語のように変化していくのも楽しめますよ。。
この香りは発売当初電車でお隣に座っていた女性がつけていて神がかってる癒しの香りだって思い、勇気を出して教えていただいた香りです。
トップ
グリーンマンゴーとロータスフラワー
ミドル
イグサ・シカモウッド
ラスト
インセンス・シクラメンウッド

  • 質問者

    hyr********さん

    2017/6/1423:58:37

    色々と詳しくありがとうございます。選ぶ際の参考にさせて頂きます!実はムスクが苦手なため少々不安ですが、ラインナップを見ると良い香りのイメージがあり期待しています。試してみますね。

質問した人からのコメント

2017/6/14 23:59:45

皆様ご回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます。悩みましたが、香りのイメージが一番つきやすかった方に!全て試して検討してみます〜!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2017/6/717:50:58

こんばんは。オゥパラディのオードパルファムは天然香料 (=精油) と一部合成香料 ( ムスクの天然香料はワシントン条約で締結されているので今はほとんど入手できません) から作られていて、例えばローズというフレグランス名でもきちんと柑橘系やウッディ系の香料も入っているのでトップノート~ラストノートまで変化があります。実店舗もありますので、よろしければお試しに行かれてみて下さい(^-^)

オゥパラディ オードパルファム

https://www.auxparadis.com/user_data/parfum.php

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

編集あり2017/6/716:10:12

香水売場ではなくて オーガニックコスメブランドのカウンターを廻られたら お好みに合う香水が 見つかるのではないかと思います

オーガニックコスメブランドで香水を販売してるところは たくさんありますが いくつかが掲載されてるサイトです

https://aromalifestyle.tokyo/organic-fragrance/


何回か 同じ香りの方に お会いになったのなら…
掲載されてるメーカーで取扱店が多いのは

ニールズヤード レメディーズ
WELEDA

次が…john masters organics だと思います

その辺りのメーカーから お試しになると お探しの香りがあるかもしれません


よかったら ご参考に…