ここから本文です

E4系はワゴン用のエレベーターがあるようですがE1系にはなかったんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/716:13:43

E4系はワゴン用のエレベーターがあるようですがE1系にはなかったんですか?

閲覧数:
105
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2017/6/717:38:18

E1系はエレベーターが無い関係でワゴンでの車内販売が出来ず、カゴで車内販売が行われていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qzp********さん

2017/6/1006:19:01

E1系にはそもそも電車にエレベーターという発想がありませんでした。しかしE1系ではワゴン販売が出来ないという現場の声を受けて後継車のE4系で付けたのです。

wyf********さん

2017/6/719:24:41

E1系にはワゴン用の昇降機は設置されていませんでした。
その為車内販売はカゴにより行っていた他、売店が8号車に設置されていました。
その他にも、自動販売機が3両に設置されており、お弁当の自動販売機までありました。
末期はお弁当の自販機は売り上げが悪かったことや、弁当の補充が面倒だったこともあってか、後に使われなくなっていました。

rai********さん

2017/6/716:37:07

無かったはずです。
その代わり売店がありました。