ここから本文です

労災の後遺障害14級認定されました。自賠責は認定されませんでした。 相手方の任...

gkbcf755さん

2017/6/716:41:38

労災の後遺障害14級認定されました。自賠責は認定されませんでした。
相手方の任意保険会社と示談の交渉をする際、労災の認定結果は示談金のプラスになりますか?

閲覧数:
299
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aj332kaさん

2017/6/717:26:11

後遺障害の状態の認定基準は自賠責も労災も同じだけれど、違っているのは自賠責は交通事故と相当因果関係のある怪我が原因で後遺障害になったことを立証する必要が有ります。

取敢えず労災の結果を添付して異議申立をしてみてはいかがでしょうか?

>労災の認定結果は示談金のプラスになりますか?
→交通事故と相当因果関係のない後遺障害が有っても交通事故の示談金はプラスにはならないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hamtsuchiさん

2017/6/815:00:33

なりません。
自賠責で14級もらわないと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/716:47:39

自賠責保険では認定されなかったが、労災では後遺障害と認定されたので慰謝料のアップをしてもらいたい。

どうでしょうね・・・。

それよりも異議申立はしたほうがいいかもしれませんね。