ここから本文です

サクラ楽器(ソレイユ)のアルトサックスについて

shi********さん

2017/6/718:53:45

サクラ楽器(ソレイユ)のアルトサックスについて

私は、吹奏楽部に入っているのですが、サックスを見ていて、かっこいいな、吹いてみたいなと思って調べてみたらサクラ楽器のがあり、アマゾンでも評価がよかったので買ってみようかなと思っています。
吹奏楽部では他の楽器をやっているので趣味でやりたいなと思っています。
サクラ楽器のアルトサックスはちゃんとした音が出るのでしょうか。

閲覧数:
2,241
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytr********さん

2017/6/808:12:01

中国製の楽器の性能は上がってきているという話も聞きます。

実際に楽器の分かる人に選定をしてもらって、
その人がOKするくらいに状態が良ければ検討しても良いと思います。
(多分確率は相当低いと思いますが)

通販だと、購入後の調整や修理、消耗部品のことなどを考えると
結果的に楽器店でちゃんとした楽器を買う方が安上がりかもしれません。

  • 質問者

    shi********さん

    2017/6/818:19:03

    せっかく買うのならやっぱ楽器店で買ったほうがいいですよね。
    とゆうか中国製なんですね。
    ちょっと不安です、、、
    考えてみます。
    ご回答ありがとうございました!

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/922:42:20

もちろん、セルマーやヤナギサワなどとは異なった音が出ると思いますが、趣味でやる程度だったらそこまで音は気にしなくてもいいと思います。しっかり、音も出ると思いますし、「本格的にやりたいな」と思い始めたらもっと高いのを買えばいいのではないでしょうか?

余談ですが私は吹部でAsaxをやっています

kot********さん

2017/6/820:19:11

島村楽器の昔のモデルと、ジュピターの昔のモデル、下倉楽器を少し前に吹いた事があります。
ジュピターは論外でしたが、島村(ミネルバだったかな?)は意外と吹けましたし、下倉のマルカートはそこそこ良かったです。
最近のは変わったみたいですが、昔のジュピターはダメでした。
三大メーカー以外はバランス調整しないリペア工房もあるので、そこは気をつけてくださいね。
ハードオフなんかで、ヤマハの下位モデルですが四万弱で売ってたりします。
調整とか考えてないなら、大陸製のものでもいいのでは?
ただ、キィがでかかったり、位置的に押さえにくいとか、ピッチ以前に吹きにくいんですよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2017/6/819:54:25

みなさん色々書きますが、実際は使った事はないはずです、、値段相応と言う事です、、吹奏楽部でずっと使うにはお勧めできませんが、趣味程度でということならいいと思います、、中途半端に安い物を買って将来買い替えるより、思い切り安い物を買って上手くいったら次は良い物を買えばいいと思います、、楽器店での購入が望ましいです、、大抵の人はマウスピースだけはセルマーを買い足します、、ヤマハを買ってもセルマーのマウスピースにしますので、セルマーの吹奏楽用をかうのをお薦めします、、ただし、1万円ちょっとしますので、、音に関してですが、Jマイケルと言う安メーカーのを吹いたことがありますがちゃんと出ましたので、大丈夫だと思います、、

asx********さん

2017/6/722:55:00

楽器としての性能はオススメできるものではないですね^^;

音を鳴らしたりインテリアにする分には十分だと思いますが、ちゃんと楽器として長い間付き合っていきたいのであれば安いものでもYAMAHAの入門モデルを買うべきでしょう。

まーくんさん

2017/6/721:21:48

どの様な楽器か、実物の写真を見たいと思いますが
燃えないゴミとしてはじゅうぶんな性能を持っています。