ここから本文です

SMエンターテイメントが今までf(x)に あまり力を入れてこなかったのは何故なので...

yeo********さん

2017/6/721:50:05

SMエンターテイメントが今までf(x)に
あまり力を入れてこなかったのは何故なのでしょうか?
全く力を入れてない気はしませんが少女時代やEXOなどとは扱いが違う気がします。
ビジュアルも申

し分ないですし、
コンセプトも大衆ウケするとは言い難いですがそれを好む根強いファンも沢山いますよね?

閲覧数:
1,036
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/6/912:08:35

少女時代がビッグスターすぎるから
えぷえだって結構売れてるのに
左前に見えちゃうせいはありませんか?
ファンがいっぱいいるから出せばちゃんと売れるのだ。
ただ、聞いた話、

今SMは一昨年あたりから経営陣が変わった。

「前の経営陣の間でえぷえは「失敗」とささやかれていた。」

刷新以前当時、東方神起~少女時代、スーパージュニアのバカ売れで
まさにSMは帝国状態で、彼らの陰に隠れてしまう
”普通に売れてるグループ”への出資と関心の割合が減った、
と予測されます。
さらにEXOブレイクあたりから、SMは経営陣が代わり、
そこまで最も力のあったPDも隠居状態となりました。
代わって起用されたのが欧米のクリエイターと、
アメリカに拠点を置くJoombasで
音楽性の上で変革が起こります。
ただ、このプロジェクトにはかなりお金がかかったようで、

「黒字が出てない」と聞きました。

とにかくEXOを売ってがんがんお金に変えなければならないし
兵役中のすじゅや神起はあてにならないが
SHINeeや新人のレドベルもかなり飯の種になる、
ソロばっかりがんばりたい少女時代は現状微妙でも
テヨン様もいろいろあってもソロで稼いできてくれる、
いい物を作りたい・でも媚びてでもいいから稼がなくては、
SMはその葛藤の中でここ数年走っているように見えます。

そんな中のソルリのメンヘラ騒ぎです。
チェザもきしょいプリクラ貼った財布落として大バカだったけど
この格差カップルをほほえましく見た人は少なかった。
出した後すらメンヘラ写真の拡散で自らの価値を下げた。
さらにカイスタルショックです、
事務所的にえぷえ、かわいいですかね?

今思えば、えぷえの「4walls」とSHINeeの「View」はほぼ同じ曲。
MashUp動画が後を絶たなかった。
制作会議でよくあれが通ったと思う。
エムバのコメントでひと悶着あり、
彼女らも7年の壁の時期に来ています。
なんかえぷえは事務所内では立場が微妙なのかなぁ。
そう思わざるを得ないです。
不幸な生い立ちのグループなのかもしれません、
でも自分もえぷえ、好きですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nigohsamgさん

2017/6/817:30:53

途中から投げ出した、というほうが正確な気もします。
ソルリが抜けてからいい加減になった感じが強いです。なのでまともなプロデュースはRedLightまでかなと。

2017/6/817:06:41

少女時代のような可愛らしいアイドルが成功して
また同じような可愛らしいアイドルを結成するより
多国籍で独特なグループを作りたかったんじゃないでしょうか。

扱いについてはよくわかりませんが、
外国人には扱いが違うと聞いたことがあります。

大衆受けは難しいですね。。
自分も初めてf(x)見たときは
え?って思いました、、
あのときは少女時代みたいなのばかりを
求めていましたが
red right聴いたときに
やっぱりすごいと思い、ファンになりました。
少し洋楽ぽい感じが好きなひとには
いいと思います。。

run********さん

2017/6/723:25:19

推測しかできませんが。

メンバーの1人、ソルリが抜けてしまったことで
SMが想定していたf(x)の形が変わって、それで
推しづらくなった、やる気が失せた可能性はあります。

あとは結局、ナムジャグループのほうがお金になり
ますから、そっちにチカラが入るのは仕方がないこと。
稼ぎ頭だった東方神起が入隊したため、急ぎでEXOを
パワーアップさせる必要があったのは大きいかと。

なお、少女時代に入れるチカラと、その後輩に入れる
チカラが違うのは当たり前ですよ?
過去に少女時代が稼いだお金で事務所が潤ったからこそ
その後にf(x)にしろRedVelvetなどがデビューするための
経費を出せたわけですからね。