ここから本文です

修学旅行でのデジタル一眼レフの持ち込みについて。

アバター

ID非公開さん

2017/6/722:01:37

修学旅行でのデジタル一眼レフの持ち込みについて。

まだ先ですが、七月の中盤に外国へ修学旅行に行くことになりました。

キャリーバッグはホテルにつかないと開けれないのでカメラとレンズ2つ(1つはカメラに装着した状態)で、持ち込もうと思います。

充電が心配なので、バッテリーも2つ(1つはカメラに装着)して持ち込もうと思うのですが、何か気をつけたりする点などありますか?

機種はNikon D5600でバッテリーも元々ついてるのと同じやつです。

補足カメラは手荷物で持ち込みます

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2017/6/722:24:20

外国ってどこ?場所によっては君が泣くことになるかもしれないよ?
日本あ安全すぎる...杞憂かもしれないけど。
それとd5600のバッテリーは長持ちだから、フル充電しとけば普通は大丈夫だよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/722:45:39

    マレーシアとシンガポールです。
    説明不足ですみません

    前に使った時、半日でほぼほぼ充電がなくなってしまったので持っていこうと思っています……。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/8 01:07:32

詳しくありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lyn********さん

2017/6/723:57:32

そん中で心配なのはスペアバッテリーだな。

ノートパソコンのスペアバッテリーを手荷物で持ち込もうとした際に、ハダカではダメだということでプチプチでパッキングされた経験がある。
事前にそういったケアをしておくといいかも知んない。

あとカメラとは別な話だが、行くのは米国領?
だったらTSAロックはしないで、キャリーバックの一切の鍵はかけちゃいかんぞ。
TSA掛かってても普通に検査官によって壊されるから。
何かの拍子にバックの口が空くのが嫌ならキャリーベルトを掛けとけ。
TSAロック付きのキャリーベルトなら壊されてもベルトの被害だけで済む。

sev********さん

2017/6/722:38:34

カメラ本体のブランドマーク部分、黒のテープで隠しましょう。外国では、日本ブランド、及びアップル製品は盗難率が高いです!

自衛してください。