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①スクワット

eic********さん

2017/6/722:41:58

①スクワット

②ダンベルデッドリフト
③アーノルドプレス
④シュラッグ
⑤懸垂
⑥ダンベルベンチプレス
⑦プレスダウン
⑧ハンマーカール
⑨リストカール
公営のトレーニングルームで週3、この順番にメニューをしてるのですが…
肩と腕はぼろぼろになるんです
けど腹筋と胸筋がまったく鍛えた気がしません
腹筋に関してはトレーニングルームでやらないかわりに家でローラー使ってやってるんですけど正直、トレーニングルームで一気にやっちゃいたいです
胸筋はダンベルベンチプレスだけではなにか物足りない感じがします…(やり方が間違ってるか重さがあっていないのか…)
とりあえず何か胸筋と腹筋をトレーニングルームで鍛える案をください!
公営なのでバーベルはありません^^;

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ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

編集あり2017/6/723:51:03

順番を変えてみてはどうでしょう?
アーノルドプレスとダンベルベンチプレスは入れ換えた方が良いですね。
筋トレは体幹に近い部分から鍛えるのが基本なので、アーノルドプレスを先にしてしまうと三角筋や上腕三頭筋が先に疲弊して大胸筋を追い込めなくなります。
大胸筋→三角筋→上腕三頭筋の順で追い込めば、効率的に鍛えられます。
この場合、ダンベルベンチプレス→アーノルドプレス→プレスダウン。
腹直筋をボコボコにしたいなら、別に腹筋のトレーニングを追加した方が良いですね。
体脂肪を落とせばそれなりに浮き出ますけど、トレーニングルームに行かない日は腹筋を鍛える日にしてはどうですか?
クランチやレッグレイズなら自宅でも出来ますし。

質問した人からのコメント

2017/6/8 06:54:43

その発想はなかったです!
実はベンチプレスをやる頃にはへとへとでダンベルの重量下げてたんですよ^^;
次から順番を逆にしてみたいとおもいます!
他の回答者のかたもありがとございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ind********さん

2017/6/722:51:51

バーベルがないなら腕立てふせしかないのでは…
両足をベンチにのせて(うつ伏せの状態で)腕立て

ダンベルフライはやってます?

座る椅子の角度を浅くしてダンベルプレスも効きますよ 上にあげた時にダンベルをくっつけるのがいいです。
トレーニングの
名称は分かりませんがベンチに仰向けで寝て首から上はベンチの端から落としてダンベル1つを両手で立てに持ちどちらかを胸に向けてから頭の下まで落とすのも胸を真ん中に寄せてカットを作りますよ。

腹筋は毎日やるしかないです。
仰向けで足下ろすのと
状態を膝まで持ってくのとツイストですね。

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