ここから本文です

デリ嬢です。通帳に残金460円でした。財布には16000円。高校生の子供2人いてます...

アバター

ID非公開さん

2017/6/800:59:24

デリ嬢です。通帳に残金460円でした。財布には16000円。高校生の子供2人いてます。ブランドとか買ってないのにお金がないんです。友達に言うと嘘やろ?と冗談に聞こえるみたいですが本当です。月に30万でやりくりで

きないってやばくないですか?子供専門行きたいとか言い出して困ってます。

閲覧数:
348
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuto_0219ogaさん

2017/6/922:45:56

まず30万でやりくり出来ない事に関して頭を悩ませた方が良いと思うが。
専門所じゃないでしょ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

g13082さん

2017/6/821:55:25

水商売は入るお金も多いけど出ていくお金も多くて結局貯まらないと聞きました。

昼の仕事は収入が少なくても、規則正しく無駄のない生活ができれば健全、健康でお金も貯まるのかもしれませんよ。

2017/6/816:54:41

月に30万の中から国民年金とか国民健康保険を払ってますか?
そうすると手取りはもっと減りますよね?
高校生の子供さんはバイトでもしてもらってお小遣いや専門学校の費用を稼いで貰いましょう
それが嫌なら所詮それだけの「行きたい」なのですから行かなくて良いと思います

後は携帯を格安スマホに変える
食費は3人で4万円まで抑えて下さい
節約生活しないと将来は生活保護ですよ
通帳残高460円なんてあり得ないですよ
460万目指して下さい

mnbs510さん

2017/6/807:34:24

日々の生活に無意識に
お金かけてるんじゃないですか?
外食や衣類、携帯など。
先に10万貯金して生活しないと
貧困連鎖断ち切れないですよ。

dis_aksさん

2017/6/803:37:39

外食多すぎとかでは?

thii02さん

2017/6/801:03:22

デリしてるうえに30万でやっていけないってやばいですね。
贅沢しすぎです。
生活見直してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。