ここから本文です

ポケモン質問 もし、ポケモンの世界でジムリーダーになるとしたら何ジムのどうい...

ryan_kun55さん

2017/6/812:22:15

ポケモン質問
もし、ポケモンの世界でジムリーダーになるとしたら何ジムのどういうジムにしますか?
何番目のジムですか?
パーティとかレベルとか決めてください。
なるべくあり得る、アニ

メでサトシとかゲームの主人公と相手をする体で教えてください。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xourt014さん

2017/6/1100:46:37

私は悪タイプのジムを作りたいですね。
理由としては悪タイプが好き(特にブラッキー)だからということと、悪タイプのジムがいまだにない(サンムーンの大試練はノーカンで)からです。
5番目のジムとして立ちはだかりたいです。

レベルはLV35-40として3体使用です。

ヘルガー(先方)
ワルビアル
ブラッキー(切り札)

ですね。
ブラッキーにどくどく、くろいまなざし、バトンタッチを覚えさせてじわじわ攻めたい(笑)…はガチすぎるので、
サトシなどの主人公ととやりあうのであれば、かげぶんしんとだましうちで確実に追い詰める役でいきたいです。(…嫌な奴だな自分(-_-;))

勝利時の技マシンは「あくのはどう」が妥当ですが、ブラッキーを切り札にしているので「しっぺ返し」にしようと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shuusaku1112さん

2017/6/1000:47:48

7番目辺りに出てきて
電気タイプを使ってみたいです。
手持ちは
デンチュラ
ランターン
エレザード
Rライチュウ
デンリュウ(エース)

デンリュウは
出来ればメガシンカしてほしい笑
エースはライボルトと悩みましたが
ホウエンの愉快なおじ様と
被るのでデンリュウにしました。

ゲームならLv40半ば位で
勝ったらボルトチェンジの
技マシンあげる感じかな?