ここから本文です

ドコモ、au、ソフトバンク、ワイモバイルの各社の料金ってぼったくりですよね。 ...

ish********さん

2017/6/812:33:22

ドコモ、au、ソフトバンク、ワイモバイルの各社の料金ってぼったくりですよね。
格安MVNOでもそんなに安くないし…。。。
価格カルテルではないですか?

あとは、携帯電話購入代金も実質詐欺(MNP阻害)でぼったくりですよね。
実質詐欺(MNP阻害)するぐらいなら、毎月サポートで縛りを設けず、本来の価格で販売した方が良いと思いますがどうでしょうか?

閲覧数:
249
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2017/6/905:26:13

日本のキャリアの契約には3つの「悪契約法」があります。

1、2年縛り
2、抱き合わせ契約
3、囲い込み契約

端末は、抱き合わせ+2年縛りで初期投資は架かりませんが、複雑になる為に
ユーザー側も理解できません。
ざわと複雑にして契約させてると思います。
実際、このような契約法は海外では殆どありません。
携帯ブラックが生まれるのも日本くらいです。

キャリアの通信プランは大手3社、殆ど変りません。
昔から「キャリアの談合」と言われています。

私は随分前にキャリアを卒業、格安simに入学しました。
格安ユーザーから見たら?
キャリアが「詐欺集団」に見えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wtr********さん

2017/6/922:38:14

日本国内ほぼ全ての地域で繋がる為には、かなりの投資が必要です。

海外の料金は安いかもしれませんが、穴だらけで歩き通話で途切れてしまうこともあります。
そんな国もあります。

あなたはどちらが良いですか?

mik********さん

2017/6/812:45:00

何をもって「ぼったくり」と定義するのですか?。