ここから本文です

中央法律は昔早稲田法と並んで 明治法や法政法を滑り止めにできたらしいんですけ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/813:06:21

中央法律は昔早稲田法と並んで
明治法や法政法を滑り止めにできたらしいんですけど、中央法法62.5>明治法律60.0=法政法律60.0

今はとてもじゃないけど無理ですよね?それに中央法は半分超

えの推薦率です。
実際の質だと一般率の高い明治法の方がいいんではないかと噂されています。

偏差値は最新河合塾偏差値です。デタラメであれ何であれ現状では高校生に一番信頼されている偏差値なので 。

補足昔の中央法ほ67.5あったみたいですけど
これだったら明治法政滑り止めできますよね。
それが法律62.5や政治60.0国際60.0って。。
完全マーチ上位レベルじゃん。
明治法のがいい

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2017/6/902:38:22

昔も偏差値で早慶並だったことはありません。
マーチの中では抜きんでていただけです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/9 20:13:50

せめて、法法が65.0あれば少しは違ったのにね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jgg********さん

2017/6/919:25:00

現役メインの東進 最新偏差値はコチラ

http://www.toshin-hensachi.com/rank/

これによると明治法は中央法のすべり止め。

中央法
中央総合政策
明治法
の順番ですね。

河合塾は以前より中央大学の評価を下にしてます。

社会的評価が高いのはやはり圧倒的に中央大学法学部。

明治のロースクールは
大きな問題を起こしたのが致命的。
法曹界志望者は敬遠する。

明治はパウダールーム等で女性に人気になりました。
バンカラなイメージがかなり変わりましたね。
女性に支持される大学は難易度は上がる。

しかし社会的実績で明治が中央に勝てるところはほとんどない。

司法試験、公認会計士、技術士、税理士、弁理士、司法書士、
公務員、学芸員になれる可能性。

中央で学ぶか、明治で大学生活を楽しむか、
4年後の実力差は凄いですよ。

中央大学の主要学部が都心回帰しますので、
上智の位置に中央が来るでしょうね。