ここから本文です

ヤクザと喧嘩になりました。 先日車で駅まで友人を迎えに行き、駅前で停車をして...

han********さん

2008/7/216:18:47

ヤクザと喧嘩になりました。
先日車で駅まで友人を迎えに行き、駅前で停車をして待っていたら、後ろから激しくクラクションを鳴らされました。
見て見ると、昔のセンチュリーで若者が乗っていました。
邪魔なのかなと思ったので、出来るだけ端に寄せたのですが、今度は出て来て『てめえ!そこ止めんじゃねえよ!俺が止めるんだからよ』と理不尽な因縁をつけられたのです。
それはおかしい!と思ったので、無視していたら、ドアを開けられて外に引きずりだされました。
服が伸びさすがにムカついたので、鼻にパンチをくらわせたらサングラスが壊れ、鼻血を出して『俺は大○会だぞ!テメエ、どこのモンだ!』と激怒したので、めんどくさくなって車に乗って帰りました。彼は追いかけても来ず、呆然と見ていました。
(友人には次の駅に来て貰う事にして迎えに行きました)
ナンバーなどから、調べて追い込みをかけられる可能性はありますかね?
※当方、ただの一般人です。

補足自分も警察は嫌いなので、あまり行きたくは無いです。
それに、ヤクザとは言え先に手を出したのはこっちだし、相手が望むなら男と男の勝負をつけたいです。タイマンでも殺し合いでも。組織を出されたら、こちらも警察という組織に頼りますが。
※自分の話じゃないですよお!だって私は夜にサングラスはしませんし。 友人によろしく(^-^)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ium********さん

編集あり2008/7/217:42:03

なんだか、おまえもあんまりマトモじゃねぇな。

質問した人からのコメント

2008/7/3 02:37:10

降参 ですよね。
回答をしてくれた皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r27********さん

2008/7/300:12:44

なんか可哀相な人達ですね… あなたも そないにならなくても

ram********さん

2008/7/216:59:09

本物のヤクザなら、次の日ぐらいに警察から暴行傷害容疑で電話がかかってきます。今のヤクザは、すぐに警察に駆け込んで、事件にして、示談金を取る方向に向いています。だいたい組の名前なんか出しません、そんなアホなヤクザなんて、すでに絶滅しています。

c80********さん

2008/7/216:45:16

今、友人と見ていたら面白いことを言ったので一筆書きます。

実は、殴られてサングラスが壊され、鼻血を出したのは質問者さん

じゃないのかなぁ? と・・・

殴られたショックで逃げて行ったヤツを呆然と見ていた。

ナンバーから調べて追い込みをかける方法を募集中。

怒らないで下さい。私が思ったのでなく、隣の友人が言ったのですから。

yos********さん

2008/7/216:39:43

相手が○○会などと名乗ったのであれば、その時点で「恐喝罪」が適応されます。
質問者さんの場合、先に手を出したにせよ過失は向こう側にあると思いますね。
まずはお住まいの警察の捜査2課(暴力担当)へ行き相談。そして被害状況(怒鳴られた状況)を説明し、その時相手が乗っていた車のナンバーを報告すれば良いかと思います。
さらに追い討ちを掛けるのであれば、掴み出された時の事をオーバー(一番良いのが病院へ行って診断書も警察に持参)に言い、向こうに過失があると言う事になれば「傷害罪」「暴行罪」場合により「逮捕監禁未遂罪」などが適応されます。
その点を踏まえて被害届も…

>鼻血を出して『俺は大○会だぞ!テメエ、どこのモンだ!』
今のチンピラはこんなもんです。口だけで何も出来ません!こんな時だけ警察は堅気に対し正義の味方になってくれます。

ita********さん

2008/7/216:24:44

念のため、組織犯罪対策課とか捜査4課とかに事の顛末を申告しておきましょう。
なんかあった時に役立つかも知れません。なんかなくても動くかも?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる