ここから本文です

通販会社が何度も会社の設立→撤退→設立

l_itkknutiin31さん

2017/6/819:48:18

通販会社が何度も会社の設立→撤退→設立

を繰り返す理由



現在、転職活動中のものです。
先日、求人を見ていると
とある通販会社の求人を見つけました。


どんな会社なのかな、と調べて見ると
、、、、


会社名を少し変えたり、全く別の名前に
変えながら

①代表取締役・専務は全く同じ
②値段は違うが販売する商品は全く同じ

①・②の状態で
会社設立→2-3年後撤退→新たに会社設立
→1-2年後撤退→新たに会社設立…

を繰り返しているようでした。


繰り返す理由として何が考えられますで
しょうか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun_jun_kwさん

2017/6/820:41:51

よほどクレームの多い商品を売っているとしか、
考えられません。
宣伝費を大量に使い、短期間で莫大な数量を販売し、
粗悪品で、購入後しばらくして、クレームが多発し始めると、
世間の評判が下がって、売れなくなってしまうので、
いったん廃業するのでしょう。
その後、ほとぼりが冷めれば、また別会社で、
同じ商品を売り始めるのだと思います。

健康食品の会社などでは、たまに見かけますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/820:15:33

まともな会社じゃないですね。
社名を長く使う事になって知名度が上がり信用を得ていくのが普通です。
それを捨てているという事は社名を変えざるを得ないヤバい事があるのでしょうね。