ここから本文です

昨日の夜からWiFiが繋がらなくなりました。

kanahama14さん

2017/6/821:00:45

昨日の夜からWiFiが繋がらなくなりました。

iPhoneにWiFiのマークはついてます。別のiPhoneも同じくついているのですが、インターネットに接続ができません。突然のことで動揺しています。

Aterm BL172HVという親機をレンタルしています。
ネットランプが赤くなっていたので、とりあえず丸一日コンセントを抜き、無線ルーターもコンセントを抜いていました。
次の日にまたさしてみたのですが、やはり直りません。
初期化すれば直ることも多いと調べたら書いてあったので初期化してみましたが、電話ランプもネットランプも消灯してしまい、契約手続き中という状態になってしまいました。
初期化したので仕方ないのですが、また新たに手続きを進めなくてはいけないのですか?( ; ; )

わたしの部屋が圏外でWiFiがないと非常に不便です。。。
詳しくわかる方、力を貸してください( ; ; )

補足通信ランプは時々緑に点滅しています。

Aterm BL172HV,初期化,Wi-Fi,ネットランプ,無線ルーター,親機,初期化回線

閲覧数:
69
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

japanjitokyoさん

2017/6/1217:04:11

解決手は
・再起動
・LAN回線との接触不良かどうか確認

初期化はしないでください。
あまりお役に立たなく手間ばかりかかります。

LAN回線経由ではインターネットに接続できますか。
できましたら、このWIFI機械周辺の原因の可能性が高いです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a_m_i_o_nさん

2017/6/910:30:03

それは、PCから再設定しないと駄目かと思います。
初期化は、まずかったですね。
再起動で駄目なら、プロバイダーへの問い合わせが良かったですね。

sannga_kyotoさん

2017/6/909:47:47

料金の支払い忘れ、未納、滞納がなければ、機器の故障か回線の不具合なのでご契約の回線会社のサポートに問い合わせましょう。

tomy_pondaさん

2017/6/823:26:38

>iPhoneにWiFiのマークはついてます。別のiPhoneも同じくついているのですが、インターネットに接続ができません。突然のことで動揺しています。

これはWi-Fiが繋がらないとは言いません。
Wi-Fiをもうちょっと正しく理解してください。


>Aterm BL172HVという親機をレンタルしています。

ネットワークで「親機」と言ったら、無線LANの親機を指す言葉です。
だから、これはAtermBL172HVを無線LAN親機として使ってると言ってる事になります。

で、何故、回線事業者やプロバイダを書かないのでしょうか?



>初期化すれば直ることも多いと調べたら書いてあったので初期化してみましたが、

初期化でなおると言うのは、設定の問題の場合です。
突然繋がらなくなったりした物は設定が突然変わったと言う事でない限り、設定の問題ではないので、初期化しても意味はまずありません。
で、突然設定が変わるなんて言うのは、そもそも何かの問題で初期化されてしまったような場合でしょうから意味ないですね。

この場合初期化でなおるなら、そもそも再起動でなおってるはず。


>電話ランプもネットランプも消灯してしまい、契約手続き中という状態になってしまいました。

契約手続き中と言うのは、まだサービス提供開始前だと言う事を表す表記です。
未契約か契約手続き中、つまり、エラーでは無いと言う事。

なので、
>初期化したので仕方ないのですが、また新たに手続きを進めなくてはいけないのですか?( ; ; )

そういう意味では無い。

初期設定は、初期化回線に繋がった時点で自動的に行われるのですることはありません。


だから、説明書でも、問い合わせろってなってますよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyonyo318さん

2017/6/822:44:31

初期化すればほとんどのランプが緑点灯するはずだけどな?
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1382/

回線側ケーブルが抜けていないか切れていないか確認して異常がないようならKDDIのサポートへ電話です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/821:12:32

サポートに問い合わせをした方がいいと思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。