ここから本文です

高速道路についてです。宮崎県から福岡県まで自転車でいってみたいのですが、高速...

アバター

ID非公開さん

2017/6/822:26:46

高速道路についてです。宮崎県から福岡県まで自転車でいってみたいのですが、高速道路はロードバイクなどでは走れないのでしょうか?

そしてそれにかかる時間を大体でいいので教えてほしいです。そういう情報に長けている方回答お願いします

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

na75ddさん

2017/6/822:37:11

高速道路は自動車専用道路です。よって自転車、原付バイクは走れません。
時間は下記で検索。距離が長すぎて検索できない時は分割して
https://www.navitime.co.jp/bicycle/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rintacoracaoさん

2017/6/822:34:26

高速道路を自転車で走行することは高速自動車国道法第17条違反かつ、道路交通法第8条違反になります。
あくまで一般道を使用することを前提として下さい。