ここから本文です

結婚指輪について。私がケッチな女なのでしょうか?もう少しで結婚なのですが彼氏...

アバター

ID非公開さん

2017/6/902:50:16

結婚指輪について。私がケッチな女なのでしょうか?もう少しで結婚なのですが彼氏が指輪のお金は折半にする?って聞いたら「そうしようか」と言われました。正直、私は婚約指輪はいらない。と言ったので結婚指輪くら

いは全額払ってほしいと思っちゃいました。私はセコイ女ですか?

閲覧数:
691
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rantom2008さん

2017/6/906:52:20

時代が変わったんですね~。僕らの頃は、結婚指輪を折半するなんて考え方もなければ、折半しようか?なんて会話は考えられませんでした。
まあ、折半しようかと言い出してしまったんだから、そういう反応をされても仕方ないところでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/9 08:43:27

回答ありがとうございます。言い出してしまったので私が悪いのですが相談してみます!

「結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoo453051さん

2017/6/906:14:34

結婚指輪ってお互いがお互いのを買って贈り合うものな気がしてたのでうちは折半…というか二人のお金から出しました(結婚前から同棲してたので共同のお金がありました。)
指輪の「交換」って言うくらいですし、贈り合った方が素敵じゃないですか?

そもそも婚約指輪はいらない=その分結婚指輪代は出してほしい と捉える人はあまりいないのでは。
最近では男性がお金を出すものという風潮もなくなってきていますし、出してほしいならはっきりそう言わなきゃ伝わらないと思います。

質問は「セコイ女ですか?」とのことですが、セコイとまでは思いませんが何故当たり前のように男性が出すものとしてるのかなぁとは思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/904:52:40

婚約指輪はダンナが買ってくれましたが、結婚指輪は折半しました。

と、言っても相手に指輪をプレゼントするという意味です。自分の分を買わされた・相手が払ってくれないと考えるからケチ臭くなるんです。相手の薬指に『私がプレゼントした指輪をいつもつけてて欲しいし、私の指にも彼からの指輪がいつもつけていたい』って思えませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/903:08:16

人によるかなぁー
私は婚約指輪も結婚指輪も、夫が払ってくれました。男が払うもんだ!っていうのがあったみたい。
そしたら貯金が底をついたらしく、その後の生活費はしばらく私持ちでした笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。