ここから本文です

今度、パートの面接をすることになったのですが、スーツで行ったがいいか、私服で...

yoo********さん

2017/6/911:38:09

今度、パートの面接をすることになったのですが、スーツで行ったがいいか、私服で行ったがいいか迷っています。どちらで行けば良いのでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2017/6/1309:59:58

事務ならオフィスカジュアルでも良いのでは。
私はそれで受かりました。

スーパーとかなら軽めの格好でも良いと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(1,468,829件)

一般事務(パート)
  • 株式会社アシュリー&40メイクス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
求人アスコム
一般事務【パート】PC入力・伝票処理・電話応対等のお仕事
  • 株式会社シモン
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都江戸川区
tenichi
一般事務【パート】【横浜】
  • 株式会社アイ・オーダー
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,000円
  • 神奈川県
株式会社アイ・オーダー
会計事務所での一般事務(短時間パート勤務)
  • 株式会社コレクトプレイス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 福島県郡山市
イーキャリアFA
株式会社オリエントコーポレーション オリコWebセンター/...
  • 株式会社オリエントコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区麹町
株式会社オリエントコーポレーション
一般事務 週3日扶養内パート お仕事NO.STOK0002
  • 株式会社 東京海上日動キャリアサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県牧之原市
DOMO!NET
パート 1.一般事務 2.積算業務正社員 1.施工 2.現場管理
  • カワサキ株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給15万円〜40万円
  • 山梨県甲府市上石田
アイQジョブ
[A]一般事務 .‥…勝どきのお洒落なオフィスで事務さん募集...
  • 株式会社マックスパート ホテルフクラシア晴海
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都中央区晴海・その他の勤務地(1)
タウンワーク
軽作業/ブランクOK/週2日~/08:30~17:00/パート・アルバイト
  • ワタキューセイモア株式会社 東京支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県相模原市南区桜台
しゅふJOB
【その他 製造・軽作業】(1)一般事務 (2)その他(その他 製...
  • 株式会社 鈴木スプリング製作所
  • パート・アルバイト
  • 月給17.1万円〜
  • 静岡県浜松市北区三幸町
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dro********さん

2017/6/914:01:06

基本的に私服でOKです。派手すぎず、汚くなければ大丈夫です。

bur********さん

2017/6/912:04:00

パートでも職種によって違いますね、レジなどスーパーなどは普段着などで事務関係ならスーツですね

mom********さん

2017/6/911:55:02

会社によって違いますねー。
私もパートの面接にいくつか行きましたが、大手さんの事務だったりオフィス系はスーツ又はそれに近いものを着ている方が多かったです。
営業所で軽作業ありだとか、小さめの所はきれいめな格好でも大丈夫でした。
大手、事務だけど軽作業多めの所に面接に伺った時は、オフィスカジュアルで行ったら、スーツだらけでビックリしました。(ちなみに落ちました)

oaj********さん

2017/6/911:41:31

パートなら私服で良いと思うけど、
スーツっぽい落ち着いたパンツ(チノパンとか)
にカジュアル白シャツ
とか

私の持論は

スーツを着ていって悪く見られる
可能性は無い

私服だと、悪く見られる可能性がある


だから私は迷ったらスーツきるね

geo********さん

2017/6/911:39:21

職場によりますね。
事務職のパートならスーツ、
接客業とかならキレイめの私服でいいと思います。