ここから本文です

本日このようなメールがきました。迷惑メールかと思いますが心配なのでしつもんで...

アバター

ID非公開さん

2017/6/912:01:45

本日このようなメールがきました。迷惑メールかと思いますが心配なのでしつもんです。

件名 権利発生のお知らせ - 公的電子通知記録:09時54分30秒

本文
私は平尾瑛茉(37)と申します。

先日、お客様の権利・財産に関する大切なお知らせをお送りさせて頂きました。

しかしながら、未だお返事がなかったものですから、大変お手数ではございますが、確認の為、一度お返事頂けますでしょうか。

 

お客様のアドレス:私のメアド

 

もしお手元に該当のメールが届いていない場合、改めてお送りさせて頂きます。

一度もご連絡が無かった場合、お客様の権利・財産が失われる可能性がございます。

事前にご連絡頂ければ、詳細にご説明可能です。一度お早めにお返事くださいませ。

閲覧数:
15,786
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/6/912:10:30

ほぼ間違いなく迷惑メールでしょうね

もしこれが、本物なら

なんの権利が発生したのか記載がないのがおかしいですよね。
例えば、遺産相続の権利とか、そういうのが記載されているはずです。

また、贈り主が名前だけと言うのもおかしいですね。
正式なものなら、名前以外の立場、○○弁護士事務所とか名乗るはずです。

贈り主のメールアドレスを検索してみたら、迷惑メール常習者としてヒットするかもしれませんね

まぁ、私なら無視します。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/9 12:17:38

早速回答ありがとうございました。
怪しいと思いましたが同メールが届き悩んでいるみななさまにも共有できれば良いかと投稿しました。

「賞金おめでとうメール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sfi********さん

2017/6/912:04:16

無視が一番です

sam********さん

2017/6/912:03:39

架空請求です。

請求書は普通は封書ですので、無視してオーケーです。

geo********さん

2017/6/912:03:21

完全に迷惑メールです

uza********さん

2017/6/912:02:56

ただの迷惑メールです。
構うだけ無駄。
消して忘れましょう。

mim********さん

2017/6/912:02:56

ただの迷惑メールなので無視すればいいと思います