ここから本文です

パルティール(株)という所から債権回収に関して連絡があるので連絡ください、と...

rbn_nikonikoさん

2017/6/914:01:21

パルティール(株)という所から債権回収に関して連絡があるので連絡ください、と携帯メールできました。
その住所地を調べたら東京のとある郵便局(ビル)の住所地です。
電話番号は郵便局と違います。

まったく心当たりはないので、返信も電話もしません。
メールを開く前に携帯会社から危険なメールの可能性ありとなって、からメールを開きました。
携帯電話会社には迷惑メール報告をしてあります。

やっぱり詐欺ですか?

閲覧数:
320
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/914:21:31

パルティール債権回収株式会社 (許可番号113)
法人番号 2010401092055 代表者:吉原浩一
会社所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目7番12号 虎ノ門ファーストガーデン
電話番号: 03-4330-9988

なら、実際に存在しますが・・・請求根拠に心当たりがない場合には,債権回収会社になりすましている可能性も考えられます。

確認のため,法務省ホームページ下に掲載された債権回収会社の正しい連絡先に問い合わせてみましょう。

詳しくは・・・http://www.moj.go.jp/housei/servicer/kanbou_housei_chousa19.html

通常、その手の連絡は「書面」で着ます、メール等での通知は在り得ません。

質問した人からのコメント

2017/6/10 14:09:49

書面ですよね。

住所は一緒ですが電話番号が違うのでなりすましのようです。
ありがとうございました。

心当たりなく、メールは無いだろうと分かってはいても意外と混乱するもんですね。
騙される人がいるのもわかります。

「パルティール債権回収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/914:11:03

警察専用相談電話 #9110
国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
へ相談してみて下さい。