ここから本文です

学校帰りによく分からない動物に遭遇しました。近づいても敵意はなかったようなの...

car********さん

2017/6/918:46:18

学校帰りによく分からない動物に遭遇しました。近づいても敵意はなかったようなので写真を撮りました。

動物に詳しい方にお訪ねします。これは一体、何でしょうか?(特定出来ない場合は、科目などでの回答を希望します。)

敵意,動物,科目,タヌキ,回答,ヒゼンダニ,一体

閲覧数:
61,319
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ked********さん

2017/6/918:50:21

タヌキだと思います。
ヒゼンダニの寄生によって疥癬となり毛が抜けてしまっています。
人間やペットにもうつる恐れが有りますので近寄らないように。

  • 質問者

    car********さん

    2017/6/918:54:44

    なるほど、では明日、自治体に連絡してみようと思います。

質問した人からのコメント

2017/6/15 20:17:55

ありがとうございます。実はまた、違う個体の疥癬症の狸が出没したので、おかげで適切な対応をとることができました。それにしても、疥癬症は恐ろしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wdj********さん

2017/6/920:50:06

犬じゃないでしょうか。狸にしては手足が長いし犬みたいな顔してます。

ten********さん

2017/6/919:04:34

病気の野良犬。

bar********さん

2017/6/918:48:44

疥癬症にかかっているタヌキは如何でしょう。