ここから本文です

歌が上手いのと人気はあまり関係ないですよね。

ten********さん

2017/6/920:18:23

歌が上手いのと人気はあまり関係ないですよね。

よく玉置浩二さんの歌が大絶賛されているのを見ますが、俺は彼はめちゃくちゃ歌が上手いと思います。しかし僕は、アニソン、ボカロ、歌手でいえばワンオクあたりのハイトーンボイスが大好物です。

僕はYouTubeのコメント欄をよく利用するのですが、玉置浩二は歌が日本で一番歌が上手い!だから他の歌手は玉置には勝てない!そんなのはやる前から分かってる。

は?ってなりませんか??俺は歌ってのは歌唱力だけでなく、声質、声域、他にも色々絡んでくると思うんですよ。特に声質が重要です。これで好みが分かれると言っても過言ではないくらいに大事です。

玉置浩二の歌唱力がずば抜けてるのは認めます。しかし、それは歌唱力だけであって、声質までもが他の歌手に勝ってるわけではないと思うんです。それに声質の好みってのは人によって違います。なので、一概に玉置浩二が最強だ!とか決めつけるのはおかしくないですか??他人に押し付けるものではなく、自分はこの人が一番好きだ!で済む話じゃないですか。

コメントには、玉置浩二を絶賛することで自分は聴く耳がある優越感に浸って勘違いしてしまってるやつもいます。そういうやつに限って、全く他の歌手を知りません。そんなミーハーみたいなやつに、歌手の歌を侮辱されるのは非常に腹立たしいです。

玉置浩二はEXILEとのコラボが結構有名ですが、EXILEめちゃくちゃ叩かれてましたけど、僕的にはATSUSHIバージョンが好きですよ。

音楽のプロが決めたランキングだか何だか知らないけど、あれで評価されてるのは歌唱力であって、歌の本質ではないですよ。

異論があればどうぞ。

補足補足:玉置さんは歌に感情を込めるのがとてもうまいです。しかし、ここではそれも歌唱力の一部だと捉えてください。それほど声質ってのは重要です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2017/6/920:39:52

上手いのと人気は関係ないですね。よく分かります。
ボカロ歌い手って、人気なのはほとんど女子受けが良いものばかりな気がします。

曲調も、思春期の学生の心を捉えるものが人気が高いと思います。歌唱力とか関係ない話ですが。

人の価値観なんてそれぞれですから、色んな意見があっても仕方ないとは思いますが、あんまり気分の良いものじゃないですよね。

>自分は聴く耳がある優越感に浸って勘違いしている

本当そうですよ。機会があれば、言ってやりたい。

まあ、音楽も楽しむものですから、自分の中で思い思いに楽しめれば良いんです。

• 質問者

ten********さん

2017/6/920:43:08

回答ありがとうございますm(*_ _)mあなたとはいい酒が飲めそうだ...!

って未成年なので飲めませんが…w世代によって好みが違うのはよく分かります。俺もその若い世代に入るので、歌い手とかも割と好きです!決してミーハーではないですよ??wこれでもいろんな歌手の歌を聞いてきたつもりですwそれでたどり着いたのが、今の場所なんですから(*^^*)

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/16 08:23:45

ありがとうございました。反論がないってことはみんな図星だったんですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s2n********さん

2017/6/1313:54:28

うまい下手技術云々でいえば玉置さんはとてもずば抜けてますよね
心に届けるという点でもぐっと入ってきます。

しかしコメント欄にあるように
最強とか勝ちっていってるのは何基準?自分じゃねーの?って思います。

例えばジャニーズに歌唱力ある人はいたとしても
ダンスやイケメン度など求められているものが違いますからね

さだまさしさんが音楽はメロディだけでいいはずだけど
そこに歌詞をつけるなら感情をうまくのせて伝える

と言っています
その考えでいけば
玉置さんや松山千春、さださんはずば抜けているでしょう
逆にジャニーズやAKBなどは歌手と呼べないでしょう
でもそもそもウリにしているものが違いますからね。

まぁ顔売りにしているキャバ譲みたいなAKBを歌手と呼ぶな
とかATSUSHIと玉置は次元が違うといいたがる人はいるでしょうね

でも玉置さんもうまい下手でコラボしてるわけでもなくて
音楽が好きだから一緒に歌いたいからだと思うんですよね。
コメント欄は本当にひどいよね

僕もアニソン好きです。気分あがるしかっこいい

音楽のプロが決めたランキングですが
完全に事務所とかテレビ局側が考えた中でやってますしね
大物や歌唱力ある人で入ってない人多いですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

dra********さん

2017/6/920:25:19

異論ありませんよ。
玉置浩二さんは歌唱力抜群!それは質問者様も認める所ですね。

でも、誰を魅力的に感じるかは、人それぞれです。歌のジャンルも同じで。

オペラが好きな人は玉置浩二なんて下手くそって思うかも知れません。でも、玉置浩二さんの歌の方が好きっていう人は沢山います。

だから、質問者様の感性で好きな音楽を聴けば良いと思いますよ。誰が何て言おうと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる