ここから本文です

住宅ローンの借り換えで10年固定にするか、それ以上の期間の固定にするか判断でき...

yuc********さん

2008/7/220:46:43

住宅ローンの借り換えで10年固定にするか、それ以上の期間の固定にするか判断できません。
アドバイスしてもらうためには、ローン残高・家族構成・年齢の他にどんな情報が必要でしょうか?

閲覧数:
385
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zuw********さん

2008/7/314:58:07

漠然とアドバイスをもらうよりご自身でまず判断してみた方がいいと思います。
漠然と固定期間で悩んでいる場合は完済年数に一番近い固定期間にするのがベストです。

何年で完済するつもりでしょうか?

なお、自分だったら知恵袋にこの手の質問される場合は、
年齢、税込年収、現状の残債、金利、返済方法以外に
・現状のローン完済時の年齢
・何歳で完済するつもりか
・繰上返済は計画的に行なっているか
の情報が欲しいです。

少なくとも上の3つがなければ、一般論的な回答しかできず、質問者にとってあまり参考にならないと思います。

質問した人からのコメント

2008/7/3 20:14:00

降参 定年までには(あと20年)完済出来れば良いなぁと思います。
もう少し考えてみてから質問させてもらいたいと思います。
再び回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2008/7/311:12:58

金利にもよりますが、借入金額が比較的少ないのであれば、長期固定にすれば宜しいかと思います。
私は1850万円借入で35年返済のうち20年固定(2.75%)で組みました。

kan********さん

2008/7/223:05:19

10年固定でいいんじゃないでしょうか。
5年後に金利が下がったら、借換えすればいいことです。
20年ローンの金利は高すぎます。

ora********さん

2008/7/220:49:41

年収情報が無いと話にならない気がする…

Yahoo!知恵袋 特別企画