ここから本文です

民進党が民主党時代のとき 民主党マニフェストで 「国家公務員の天下りのあっせ...

orenocreampuffさん

2017/6/1000:04:08

民進党が民主党時代のとき
民主党マニフェストで
「国家公務員の天下りのあっせんは
全面的に禁止する」とあったそうですが
なぜ、地方公務員の天下りのあっせんは

全面的に禁止しようとしなかったのでしょうか。(・_・?

補足ご回答ありがとうございます。

憲法>法律>条令で?

国会議員が法律を作るので
地方公務員も合わせて
出来そうな気がしましたけど。。

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuroswa69さん

2017/6/1004:53:28

国家公務員は国の管轄であるから
政府が禁止にできるが
地方公務員は県市町村の管轄なので
国権は届きません。

  • 質問者

    orenocreampuffさん

    2017/06/1117:55:23

    でもそれって
    反民主主義国家で
    侵略戦争のころの軍国主義の
    もと軍都の利権の続きですよね。(・_・?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gosyo_miuraさん

2017/6/1000:26:30

それは地方議員の役割では?